記事サムネイル画像

「待って!」家に来たママ友が勝手に冷蔵庫を開けた!止めるとまさかの! #私は友達がいない 4

「私は友達がいない」第4話。公園に行った後、当たり前のようにシャワーを貸して欲しいという友達。できればプライベートスペースは見られたくないんだけど……。これって私の心が狭いの!? 3人の子ども達の育児に奮闘中のオニハハ。さん(@onihaha3)が体験した、旧友との再会で起こった事件をご紹介します。

「汚れちゃったからちょっとシャワー借りるね」

 

公園に行った後、当たり前のように言う友達。

浴室掃除してあったっけ!? できれば見られたくないんだけど……。

 

え!? もうやめて~!!

私は友達がいない4_1

 

私は友達がいない4_2

 

私は友達がいない4_3

 

私は友達がいない4_4

 

 

私は友達がいない4_5

 

私は友達がいない4_6

 

シャワーだけではなく、勝手に食器棚や冷蔵庫を開ける友達。
さすがにそれはやりすぎじゃない……!?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターオニハハ。

    2013年生まれの長男、2016年生まれの長女、2019年生まれの次女のオニの子3兄妹ママ。家事育児仕事と奮闘中!Instagramとブログ『オニハハ絵日記。【日常育児絵日記】』にて、今だけしか出来ない育児を楽しむ!絵日記を更新☆ 大人気なくてスミマセン!!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    12 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      許可なく冷蔵庫や食器棚開けられたら、ニドトクルナ!貴女は出禁ですって感じ。 冷蔵庫はその家のプライベートが丸見えじゃない?だから綺麗だったとしても嫌。 それに洗い直すって…どんだけ失礼なの?普通食… もっと見る
      許可なく冷蔵庫や食器棚開けられたら、ニドトクルナ!貴女は出禁ですって感じ。

      冷蔵庫はその家のプライベートが丸見えじゃない?だから綺麗だったとしても嫌。

      それに洗い直すって…どんだけ失礼なの?普通食器棚って洗ってしまう所でしょ。
      って事は洗い方を否定してるって事じゃん。
      潔癖症なら使い捨ての食器やコップ持参してくださーい。人の作る物が信用出来ないなら、最初から食べ物飲み物も持参で。
      ここは自宅でも実家でもない、オニハハさんの家。親しき仲にも礼儀ありだよ。
      +22 -2
    • 通報
      うちはよその家の冷蔵庫は勝手に開けるなって言われて育ったから、このママ友の言動は受け入れられない。 これはどっちが正解とか言えないかもしれないけど、育ってきた環境の違いだろうし、無遠慮な言動も含めて受… もっと見る
      うちはよその家の冷蔵庫は勝手に開けるなって言われて育ったから、このママ友の言動は受け入れられない。
      これはどっちが正解とか言えないかもしれないけど、育ってきた環境の違いだろうし、無遠慮な言動も含めて受け入れられないなら疎遠にするしかないのかなと思う。 
      結婚したり子供が産まれたりしたら、自分自身の価値観も変わってしまったりして、昔の友達と昔のようには付き合えなくなること、ありますね…。 
      +28 -0
    • 通報
      洗い直しさせたらいいやん。作らせて、片付けもさせたらええやん。自分が気を遣うか相手に気を遣わせるか、好きな方選んだらいいんよ。ごはんだってテイクアウトか出前がええならハッキリそうやと伝えればいいのよ。… もっと見る
      洗い直しさせたらいいやん。作らせて、片付けもさせたらええやん。自分が気を遣うか相手に気を遣わせるか、好きな方選んだらいいんよ。ごはんだってテイクアウトか出前がええならハッキリそうやと伝えればいいのよ。気が利かないやつだと思われたくないかもだけど、気が利かないんだからしょうがないでしょ。言わないけど察してオーラ出してんじゃないわよ。
      +27 -27

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →