「謝るべき…?」ボスママに告げ口され、子どもを守るためにした決断は… #ママ友トラブル悪口編 18

「ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜」第18話。Instagramにてママ友関連の実体験を綴っている原黒ゆうこさんの長編マンガを連載にて紹介します。ボスママ・まさえ対する本音をさえちゃんに語った翌日、幼稚園でまさえに「私のこと、そんな風に見てたんだ。もういいわ」と言われたゆうこは……。

ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜 第18話

ボスママ・まさえの態度と言動から、さえちゃんが告げ口したと悟ったゆうこ。「やることが小学生レベル……」とうんざりしながらも、子どものために謝るべきかどうか悩んでいたところ……。

 

ママ友の悪口18_1

 

ママ友の悪口18_3

 

ママ友の悪口18_4

 

ママ友の悪口18_5

 

ママ友の悪口18_6

 

ママ友の悪口18_7

 

ママ友の悪口18_8

 

ママ友の悪口18_9

 

さえちゃんはきっと、私が話したことを「まさえちゃんのこと、こんな風に言っていたよ〜」と報告して自分の居場所を確保したんだな……。

 

「やることが小学生並み。それでよく偉そうなことを言えたもんだ」とうんざりするゆうこ。

 

この機会に、この人たちと離れようか……でも、子どもにまで何かあったらと思うと、悔しいけれど謝ったほうがいい?

 

だってあの人たちは、子どもを巻き込むこともやりかねない。

 

悔しいけれど、まだ離れるときじゃないのかもしれない……。

 

「謝らなきゃ」とは思いつつも、その後冬休み、次女を出産と続いてしばらくまさえさんたちと顔を合わせることがありませんでした。

 

会わずに済むことがこんなに平和だとは思わなかった。でも早いところ謝らないとな、と思っていたある日、まさえさんからメッサージが!

 

「まさえさんからだ! ドキドキする……」

 

次回、まさえさんからのメッセージを読んだゆうこは!?

 


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター原黒ゆうこ

    2人の子持ち主婦。実話を基にしたマンガをInstagramに投稿中。出産してから毒親育ちだと気づく。 YouTubeチャンネル『ハラグロコミック』 m.youtube.com/channel/UCAVMJ9HJbx_38ewkroscU9g

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP