「胃が痛い…」久しぶりの幼稚園の送迎でボスママ軍団に囲まれて… #ママ友トラブル悪口編 19

「ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜」第19話。Instagramにてママ友関連の実体験を綴っている原黒ゆうこさんの長編マンガを連載にて紹介します。ママ友たちとギクシャクしたまま次女を出産したゆうこ。ボスママ・まさえに「謝らないと」と思いつつ、産後の育児に追われて時間が過ぎていきました。

ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜 第19話

次女の出産、冬休みを機に、ママ友付き合いのない平和な時間を実感していたゆうこ。しかし、突然ボスママ・まさえから携帯電話にメッセージが来て、ドキドキしながら内容を読むと……。

ママ友の悪口19_1

 

ママ友の悪口19_2

 

ママ友の悪口19_3

 

ママ友の悪口19_4

 

ママ友の悪口19_5

 

ママ友の悪口19_6

 

ママ友の悪口19_7

 

ママ友の悪口19_8

 

ママ友の悪口19_9

 

「出産おめでとう! いつから送迎復帰するの?」とまさえさんからメッセージが来て、来週から送迎に行く予定だと返したゆうこ。

 

「どうして? 何もなかったことになっているのが逆に怖い」

 

自分が気にし過ぎなのか、でも……と思っているうちに、送迎に行く日を迎えました。

 

「ついにこの日が来てしまった……」胃がキリキリと痛む中、長女の送迎に行くと、まさえさんを始めとしたママ友軍団に声をかけられて囲まれ……。

 

なぜか全員でハッピーバースデーの歌を歌い出したのです。

 

「な、なに? もういい! もういいですから!」

仲が良いならうれしかっただろうけど、もはやホラーでしかない……。

 

次回、歌を歌い終わったママ友軍団は……!?

 


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター原黒ゆうこ

    2人の子持ち主婦。実話を基にしたマンガをInstagramに投稿中。出産してから毒親育ちだと気づく。 YouTubeチャンネル『ハラグロコミック』 m.youtube.com/channel/UCAVMJ9HJbx_38ewkroscU9g

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP