「私たちって友だち思いでしょ?」私が歪んでる!? 出産祝いをもらうも喜べず… #ママ友トラブル悪口編 20

「ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜」第20話。Instagramにてママ友関連の実体験を綴っている原黒ゆうこさんの長編マンガを連載にて紹介します。次女の出産後、ママ友たちと距離ができて安緒した日々もつかの間。長女の送迎でついにボスママ軍団と顔を合わせることに……。

 

ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜 第20話

送迎のため幼稚園に行くと、ボスママ・まさえを始めとするママ友たちに声をかけられ、囲まれたゆうこ。ママ友たちは突然抱っこしている次女に向かってハッピーバースデーの歌を歌い始め、内心「もういい!」と思っていると……。

ママ友の悪口20_1

ママ友の悪口20_2

 

ママ友の悪口20_3

ママ友の悪口20_4

 

ママ友の悪口20_5

ママ友の悪口20_6

 

ママ友の悪口20_7

 

ママ友の悪口20_8

 

「私たちからのお祝い。みんなで選んだの。受け取って」とまさえさんから出産祝い渡されました。

 

そして「これからいろいろ大変だと思うけど、何かあったら言うこと!」とまさえさん。

 

でも、その言葉の裏に「私たちって友だち思いでしょ?」「仲間って良いって思わない?」という圧を感じて、素直に喜べない……。

 

どうしてもまさえさんを斜めに見てしまうのは、「私が歪んでいるのかも」とゆうこは悩みます。

 

そして翌日、まさえさんと一緒に出産を祝ってくれたヨリちゃんとばったり会ったゆうこ。

 

雑談の流れで「ゆうこちゃん、口堅いよね。まさえちゃんのことでちょっと相談いい?」とよりちゃんに言われて……。

 

次回、ヨリちゃんの悩みは思っていた以上に深刻で……。

 


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター原黒ゆうこ

    2人の子持ち主婦。実話を基にしたマンガをInstagramに投稿中。出産してから毒親育ちだと気づく。 YouTubeチャンネル『ハラグロコミック』 m.youtube.com/channel/UCAVMJ9HJbx_38ewkroscU9g

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP