記事サムネイル画像

「離婚する、そういう約束だっただろ?」夫の言葉を聞いた瞬間、睨みつけて…? #ママ友の財布 45

「ママ友の財布」第45話。まともに謝罪ができない妻に対し、「もういい。今回の一件で完全に信用できなくなった」と言い放ったクレ子さんの旦那さん。すると、クレ子さんは「昨日は許してくれるって。あなた約束してくれたじゃない!」とすがりつきます。妻の必死な姿に「それは……」と旦那さんの口が開いて……!?

 

夫にすがる妻。しかし、夫は……?

ママ友の財布45

 

ママ友の財布45

 

ママ友の財布45

 

ママ友の財布45

 

 

ママ友の財布45

 

ママ友の財布45

 

ママ友の財布45

 

ママ友の財布45

 

「もし破ったら、そのときは離婚する。そういう約束だっただろ?」

 

ついに”離婚”というワードが出てしまいました。

 

クレ子さんは「時間が足りなかっただけ」と必死に弁明します。

 

そして次の瞬間、カモ田さんをキッと睨みつけるクレ子さん。

 

「お金はね、返すあてがないのに借りたらダメなんだよ」

 

「そんな当たり前のことが分からない君とは、もう無理だ……」

 

そう言い終わると、クレ子さんに背を向けてしまったのでした。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    125 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      ギャンブル依存症もここまでくると、破滅しかない。クレ子さんが貯金を使い果たした時点で、専門病院や自助グループに通わせる等した上で再構築したらここまでなってなかったかも……。 1度は旦那さんに許されて… もっと見る
      ギャンブル依存症もここまでくると、破滅しかない。クレ子さんが貯金を使い果たした時点で、専門病院や自助グループに通わせる等した上で再構築したらここまでなってなかったかも……。

      1度は旦那さんに許されてしまった経験から、泣いてすがれば子供も居るし離婚は無いだろうとタカを括ってたんでしょうね。

      カモ田さん夫妻はなんの夫婦喧嘩見せられてるの?って呆れかえりますが。

      クレ子夫妻はまず旦那まで出てくる程の金銭トラブルをおこした事に対して謝罪と返金が先。
      カモ田さん旦那が出てくる=相当拗れてる訳で、金銭問題故に下手すればカモ田さん夫妻も夫妻関係がおかしくなっても不思議ではない。

      逆ギレしてカモ田さんを恨むクレ子さんは、自業自得だしもはや毒親。
      依存症の怖い所は周りを振り回す、嘘を平気で吐く、自制が利かない思考になること。
      本人が自覚して直そうと専門家の指導を受けてやっと這い上がれる。
      まずは自覚しない限り、破滅以外の道は無いが家族のサポートでどうにかなる訳でもない。パチンコなんて街中にあるからお金の管理さえすれば良い訳ではない。
      +27 -2
    • 通報
      なんかすみませんでしたって謝罪もイラだし(なんかってなんだよ!怒)、睨んできたりとクレ子根本的にカモ田に対して悪いって気持ちゼロだよね。
      それこそ単なるお財布で人として見てないんだろうな 
      +118 -6
    • 通報
      カモ田さんを睨んだということは人を騙した自分は悪くなくて、借金をバラしたカモ田さんが悪いとお考えということですね。 これはもう治りません。 更生の余地なしです。 家庭を守るためには嫁を捨てるしか無いと… もっと見る
      カモ田さんを睨んだということは人を騙した自分は悪くなくて、借金をバラしたカモ田さんが悪いとお考えということですね。
      これはもう治りません。
      更生の余地なしです。
      家庭を守るためには嫁を捨てるしか無いと思います。
      一度添い遂げた縁に縛られたら夫も子供も潰されます。
      今だって育ち盛りの子供に白ごはんしか与えていないんだから。
      +191 -9

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →