「ウエストの位置が左右で違う?」骨盤矯正ガードルを使ってみたら…【体験談】

Instagramの広告でとある骨盤矯正するガードルを発見! 花柄のすてきなデザインがとても気になりました。私は鏡で自分の姿を見て骨盤が歪んでウエストの位置が左右違っていたので、骨盤矯正を試してみたくてガードルを購入してみた体験談を紹介します。

 

続きを読む

デザインがすてきで機能性も◎

購入したのは「医師が開発した骨盤補正ガードルDR METHOD SliBee スリビー」、3枚セットでセット価格14,190円の商品です。好きな色が選べるというので、3枚とも服に響きにくい白い花柄の入ったノーブルベージュを選択。1枚で買うよりも25%も安くなり、お得でした。

ホームページの商品説明によると、おなかを引き締め、骨盤周りをぐっと起こしておなかをフラットにして、ヒップアップをしてくれるなど、私のメリハリのない体型を助けてくれそうな機能がたくさんあって、さらに魅力を感じました。

独自の伸縮パワーメッシュを全体に使用していて伸びが良く、私が出産後に使っていた骨盤矯正ベルトは夜に使用しないようになっていましたが、こちらは24時間着用OKだそうです。光発熱と吸湿発熱のダブル発熱生地が下腹部を温めてくれ、温活もできるとありました。冷え性の私にとって、とてもありがたいと思いました。

 

しっかりと補正されている感覚アリ!

早速、説明にあった手順で着用してみるとスルっと着用できました。締め付けられる感覚はなくて、太もももおなかも、おしりもスッキリと収まる感じです。クロッチと言ってデリケートゾーンに当たる部分に付けられている布は綿100%ということで、触ってみたところ、とてもしっかりとしているのにサラッとしていて柔らかい触り心地です。

 

二重構造で羽付き生理用ナプキンも使用可能と書いてあったので試してみましたが、不便に感じることなく使用することができました。

 

着心地がとっても良い

気分が良いイメージ

 

「骨盤や関節を知り尽くし、ピンポイントに適圧をかけているから苦しくない、ウエストや脚口にはゴム不使用」とホームページの商品説明に書いてあったのですが、実際に使っていて、おなかのところがクルクルなってしまうこともありません。苦しくもないですし、無理なくおなか周りをスッキリにしてくれます。

太もも部分ですが、こちらもクルクルなったことは一度もありません。はいたあとに太もも周りの生地を整えるとありましたが、私は整えなくても自然に収まっています。

運動不足解消のためにテニスを始めましたが、そのとき着用していても蒸れることはありませんでした。「服にひびくこともなく、デザインがとても良い上に使い勝手も良いなんて最高!」と気に入っています。

サイズは、初回購入時はMサイズ(ウエスト61~67、ヒップ83~93)を購入していましたが、4カ月を過ぎたころに最初ほどピタッとした感じがしないことに気付きました。そこで、Sサイズ(ウエスト55~61、ヒップ79~89)を思い切って購入することに。SサイズはМサイズよりキュッとしますが、苦しくなくこちらのサイズで使用を続けることにしました。

 

まとめ

左右で違っていたウエストの位置はまだそろっていませんが、デニムをはいたときのおしりや太もものピタッとした感覚が、以前ほどではなくなってきたので、サイズダウンを実感しています。少しずつ骨盤が矯正されているからかな?と思っています。おなか周りがスッキリして温活もできるので、今後も着用を続けていきたいと思います。

 

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

イラスト/サトウユカ

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:このは

気になることは納得するまで調べる、中身だけ1回り成長したい40歳。マイペースな子どもたちの子育て中。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    暮らしの新着記事

  • PICKUP