「ほんと誰にも言わないで」私だけじゃなかった!? ボスママと離れたいママ友からまさかの… #ママ友トラブル悪口編 21

「ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜」第21話。Instagramにてママ友関連の実体験を綴っている原黒ゆうこさんの長編マンガを連載にて紹介します。ママ友たちから出産祝いをもらったゆうこ。でも、「私たちって友だちでしょ?」と言う圧を感じてしまい、どうしても素直に喜べません。

続きを読む

ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜 第21話

その翌日、ママ友のヨリちゃんにばったり会ったゆうこ。雑談をしていると、突然ボスママ・まさえのことで相談があると持ちかけられて……。

ママ友の悪口21_1

ママ友の悪口21_2

 

ママ友の悪口21_3

ママ友の悪口21_4

 

ママ友の悪口21_5

ママ友の悪口21_6

 

ママ友の悪口21_7

 

ママ友の悪口21_8

 

「ほんと誰にも言わないで。まさえちゃんのことで悩んでて」とヨリちゃんが話し出しました。

 

本当はもっといろんなママたちと仲良くしたいけれど、まさえさんの目が気になってしまうとのこと。

 

そして、ほかのママたちに怖がられているまさえさんと一緒にいることで、自分も怖がられているのだろうと感じているそう。

 

「一番つらいのは、娘のことをいろいろ言われること。家でどうやって接しているかしつこく聞かれるの」と涙をためながら話すヨリちゃん。

 

まさえさんは、ヨリちゃんと娘のマミちゃんに「ちょっと過保護過ぎるんじゃない?」「うじうじしないでもっとハキハキしないと!」などと言ってくるようです。

 

「ゆうこちゃん、私、私……まさえちゃんと離れたい!」

 

でも離れることで自分には友だちがいなくなってしまうこと、そして娘の友人関係にも影響が出そうで怖い……と胸の内を打ち明けてくれました。

 

まさか、ヨリちゃんも私と同じことで悩んでいたなんて。

 

自分だけなら距離を取ればいいだけ。でも、子どものことを考えるとそう簡単にはいかない……。

 

次回、精神的に追い詰められているヨリちゃんにゆうこは……。


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター原黒ゆうこ

    2人の子持ち主婦。実話を基にしたマンガをInstagramに投稿中。出産してから毒親育ちだと気づく。 YouTubeチャンネル『ハラグロコミック』 m.youtube.com/channel/UCAVMJ9HJbx_38ewkroscU9g

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP