「早まらないで!」精神的に追い詰められたママ友が思いもしない行動に… #ママ友トラブル悪口編 22

「ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜」第22話。Instagramにてママ友関連の実体験を綴っている原黒ゆうこさんの長編マンガを連載にて紹介します。ママ友のヨリちゃんにボスママ・まさえのことで相談があると言われたゆうこ。「誰にも言わないで」とヨリちゃんが悩みを打ち明けてくれて……。

ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜 第22話

ママ友のヨリちゃんはボスママ・まさえに「子どもに過保護過ぎる」など、いろいろ言われているそう。まさえと離れたいけれど、子どもの友人関係にも影響が出そうで怖いとのこと。自分と同じことで悩んでいたと知ったゆうこは……。

ママ友の悪口22_1

 

ママ友の悪口22_2

 

ママ友の悪口22_3

 

ママ友の悪口22_4

 

ママ友の悪口22_5

 

ママ友の悪口22_6

 

ママ友の悪口22_7

 

ママ友の悪口22_8

 

ママ友の悪口22_9

 

ママ友ヨリちゃんの娘はボスママ・まさえさんの娘と昔から仲良し。


母親同士が距離を置くことで、自分の娘の友人関係がうまくいかなくなったらどうしようと悩んでいるとのこと。

 

「もう転園しちゃいたいよ……」


ヨリちゃんはまさえさんと顔を合わせるのが苦痛になってしまい、精神的に追い詰められていました。

 

「早まらないで! あと少しじゃない」

 

クラスが変わればまた状況が変わるかもしれない。

 

自分にも言い聞かせるようにゆうこはヨリちゃんを励ましました。

 

ママ友ってなんだろう。子ども絡みで縛られて、それでも友だちって言えるのかな……。

 

それから数日後、ゆうこはまさえさんから、同じクラスのもえちゃんのママ・とし子さんを紹介されました。

 

とし子さんのちょっとなれなれしいテンションに若干引きつつも、「あれ?ヨリちゃんは?」と聞くと、まさえさんは不適な表情になり……。

 

次回、まさえさんからヨリちゃんに関する衝撃の言葉を聞いて……。
 


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター原黒ゆうこ

    2人の子持ち主婦。実話を基にしたマンガをInstagramに投稿中。出産してから毒親育ちだと気づく。 YouTubeチャンネル『ハラグロコミック』 m.youtube.com/channel/UCAVMJ9HJbx_38ewkroscU9g

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP