【100均】手軽で超スッキリ!なんでも浮かせる今話題の壁掛け収納グッズがすごすぎる!

「浮かせる収納」や「壁掛け収納」という言葉、最近よく目にしますよね。浮かせるだけで収納場所が増やせて部屋をスッキリ見せることができるなんてすごく優秀…! そこで今回は最近話題になっている、貼ってスッキリ! 取り外しも超簡単な話題のグッズを紹介します。

貼るだけで超スッキリ!なんでも浮かせる今話題の壁掛け収納グッズがすごすぎる!

 

100均では多くの壁掛け収納や浮かせる収納グッズが販売されていて、部屋がスッキリするだけでなく、おしゃれになると話題になっています。子育て中のママにとっても赤ちゃんの手に届かない場所に収納できるという点がポイントが高いですよね。しかし、多くありすぎて分からないという方や掛けるものにフックがないと壁掛けが難しいと思っている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。今回はそんなお悩みを減らしてしまう、なんでも壁に浮かせて収納できる商品を紹介します。

 

続きを読む

見つけたら即買い! 話題の「壁にスッキリ収納できる両面テープフック」!  

壁にスッキリ収納できる両面テープフック

画像提供:@k_ei_ie_kさん

壁にスッキリ収納できる両面テープフック

画像提供:@kaoru0958さん

 

こちらが今回紹介する壁にスッキリ収納できる両面テープフックです!

この商品、取り外しが超簡単とさきほどから言ってきましたが、なぜだかおわかりでしょうか? それは両方ともフックになっているからなんです! 取り外しも簡単で家中のどんな場所でもどんなものでも収納させてしまう万能アイテムを紹介します。

いつも迷子のアレに! 

 

 

 

いつも行方不明になるリモコン類。そんな時は浮かせちゃえばいいんです!@kaoru0958さんは壁にリモコンを浮かせて収納しています。リモコンの裏と壁にパーツを貼るだけでスッキリ浮かせる収納ができてしまうんです! この商品を使ってテレビのリモコンを机の脚などに付けるとすぐ使えるのでいいかもしれませんね!

 

家中どの場所でも使えちゃうんです!  

洗面所でも!

洗面所のハンドソープを浮かせている図

画像提供:omochi.noutiさん(https://www.instagram.com/omochi.nouti/)

洗面所でハンドソープを浮かせている図

画像提供:omochi.noutiさん

 

omochi.noutiさんはハンドソープを浮かせて収納しています。洗面台は何かとものが多くなりがちですよね。しかしこの商品を使えば壁も収納場所になっちゃうのでスッキリ見せることができます! さらに取り外しもラクなので詰め替えが必要なものでも簡単に使えて掛けるアイテムの幅が広がりますね。

 キッチンでも!

 

キッチンで洗剤を浮かせている図

画像提供:omochi.noutiさん

キッチンで洗剤を浮かせている図

画像提供:omochi.noutiさん

 

他にも@omochi.noutiさんはキッチンでも使用しています。キッチンも洗面台と同様に水垢などが気になりますよね。しかしこの商品を使うと掃除の頻度も少なくキッチンをきれいに保てます。詰め替えボトルを利用すると買い替えるたびにつけ直し…とはならないので、調味料ストッカーやキッチンペーパーボックスのような100均で買えるものにつけてもスッキリ見えそうですね。

机の下に!?  

おくちふきを机の下に収納する図

画像提供:omochi.noutiさん

おくちふきを机の下に収納する図

画像提供:omochi.noutiさん

おくちふきを机の下に収納する図

画像提供:omochi.noutiさん

 

@omochi.noutiさんは机の裏におくちふきを収納しています。いつも同じ場所で使うものも見えない状態で収納するとスッキリし、持ち運びの手間も省けるので時短になりますね! さらにティッシュケースなどにつけて机の下に収納すると迷子もなくなるのではないでしょうか! 

トイレにも!

 

 

@k_ei_ie_kさんはトイレのゴミ箱を収納しています。トイレのゴミ箱は置く場所が限られて奥の方の見えない場所に置くことが多いのではないでしょうか。掃除も少し面倒くさいという小さなストレスがありますよね。しかし@k_ei_ie_kさんのように正面から見えない位置にかけるととてもスッキリして見えますし、浮かせるとゴミ箱の位置も床に置くより高いので取り外しが簡単! 掃除のしやすさも格段に上がりますね! 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP