記事サムネイル画像

「嫌な予感がする…」縁を切ったはずのママ友からしつこく連絡がきて… #私は友達がいない 18

「私は友達がいない」第18話。友達と縁を切ることで、本当の自分の気持ちや性格に気づき、安心を得ることができたオニハハさん。しかし、相手はまだ諦めていない様子で……。3人のお子さんの育児に奮闘中のオニハハ。さん(@onihaha3)が体験した、旧友との再会で起こった事件をご紹介します。

「プレゼントだけは絶対に渡したい」

 

キッパリ会わないと言って縁を切ったはずなのに。

 

まだ諦めていない様子のメッセージを見てオニハハさんは……。

ママ友からの連絡が怖い

私は友達がいない18_1

 

 

私は友達がいない18_2

 

 

私は友達がいない18_3

「嫌な予感がするーー」

 

もう会わないって言ったんだし……と、メッセージはそのままスルーすることに。

もう大丈夫だよ…ね……?

 

   ◇    ◇    ◇

 

せっかく本心を伝えたのに、あまり意図が伝わっていない様子ですね……。

皆さんの身の回りにも、こんなママ友いませんか?

どんな風に伝えたら理解してもらえるのか、不安になってしまいますよね。嫌な予感が的中しないことを祈るばかりです。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターオニハハ。

    2013年生まれの長男、2016年生まれの長女、2019年生まれの次女のオニの子3兄妹ママ。家事育児仕事と奮闘中!Instagramとブログ『オニハハ絵日記。【日常育児絵日記】』にて、今だけしか出来ない育児を楽しむ!絵日記を更新☆ 大人気なくてスミマセン!!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    12 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      結局構ってちゃんなのか、オニハハさんを下に見てて切られたのが悔しいのか……。 良い関係続けたかったら、気を遣ったり友達辞めるって言われた時点でもっと反省しなきゃ。 ただ、プレゼント渡したいから行くって… もっと見る
      結局構ってちゃんなのか、オニハハさんを下に見てて切られたのが悔しいのか……。
      良い関係続けたかったら、気を遣ったり友達辞めるって言われた時点でもっと反省しなきゃ。
      ただ、プレゼント渡したいから行くって言われても相手は逃げるでしょ(((^^;)

      消極的な人には少し強引でも…って人も居るけど、子連れの場合は急に予定入れられても困惑しかない。
      特に週末は旦那さんが休みの家も多いし、誘うのも気を使うモノだと思ってた。
      +27 -1
    • 通報
      そこまでして友達付き合いを続けたいと思ってるならなんでこの前遊びに来た時に上から目線な態度取ったり友達が冷める程プレゼント押し付けてもてなしてもらおうと躍起になってたんだ良子。かな(名前だけ)まで巻き… もっと見る
      そこまでして友達付き合いを続けたいと思ってるならなんでこの前遊びに来た時に上から目線な態度取ったり友達が冷める程プレゼント押し付けてもてなしてもらおうと躍起になってたんだ良子。かな(名前だけ)まで巻き込んで。
      本当に友達で居たいなら働いてるママ友捕まえて家事が出来る貴重な休みを潰したりしないし、働いてる上に子ども3人抱えて家事してるオニハハに「私だってオニハハの家行く為に朝早く起きて家事してるし!」とか「1日かけてプレゼント選んで来た私にもてなす気は無いの?」とか言わんやろ。
      +66 -5

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →