「バカバカしい!男なら堂々としてろ」義父の言葉に一同驚愕! #夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 4

「夫の不倫相手は友達でした~出産編~」第4話。夫の両親へ挨拶に行ったつきこさん夫婦。夫が不倫に対するお詫びの言葉を述べていると、お義父さんの態度が一変! 「一家の主が!!嫁の前でへりくだってどうする!」と猛反論してきたのです。予想外の展開についていけないつきこさんは、一瞬「えっ!?」と思考が止まってしまうのでした。

 

「何言ってるの。せっかくつきこさんが……」

 

お義父さんを必死になだめるお義母さん。

 

しかし、その態度は断固として揺るがなくて……!?

 

続きを読む

義父のまさかの発言で空気が一変!

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 4

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 4

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 4

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 4

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 4

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 4

 

 

「お前はそうやって一生嫁に頭が上がらず過ごしていくのか?」

 

「男なら堂々としてろ!」

 

予想外のお義父さんの言葉に一同あ然……!

 

一気に不穏な空気が漂います。

 

しかし、場の空気を何とかしようとしたお義母さんの発言を最後に、話し合いは終了。

 

何とも言えない空気に耐えられなくなった2人はそそくさと帰ることに。

 

帰宅したつきこさんは疑問を夫に投げかけます。

 

「お義父さんはどうしてあんな言い方するんだろ?」

 

このときは、”そのうち元に戻る”と思っていたつきこさん。

 

しかし、義両親とのギクシャクした関係はしばらく続くのでした……。

※最初から読む:「旦那が浮気?私の友達と?」彼女のSNSに写る見覚えある光景に鳥肌… #夫の不倫相手は友達でした 1

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターされ妻つきこ

    日々子育てに奔走するアラサーママ。妊娠中に夫に不倫された経験をInstagram(@saredumatsukiko)で投稿しています。フォロワーさんの体験談やサレ妻さん向けの情報も発信中。「夫の不倫相手は友達でした」作:され妻つきこ、作画:鯨ワークス(@kujiraworks8)

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      義父は論外としても…。 義母も無理。遠くなったにしても、息子夫婦が通勤出来る範囲ならば行けるでしょ。 息子の軽率な行動の結果、義実家から嫁実家の近くに引っ越した訳で。 この先もロクな目に合いそうにな… もっと見る
      義父は論外としても…。
      義母も無理。遠くなったにしても、息子夫婦が通勤出来る範囲ならば行けるでしょ。

      息子の軽率な行動の結果、義実家から嫁実家の近くに引っ越した訳で。
      この先もロクな目に合いそうにないし、義父を理由に絶縁案件♪
    • 通報
      妊婦の前で怒鳴るだなんて…
      ちいちゃなちいちゃな孫が聞いているのに…
    • 通報
      この場合、夫さんのご実家への挨拶はいらなかったんじゃないかな。 奥さんの両親からすれば、「改めて頭を下げに来てくれた」だけど、 夫の両親(特に義父さん)からすれば、「前の話し合いのときいらんこと言った… もっと見る
      この場合、夫さんのご実家への挨拶はいらなかったんじゃないかな。
      奥さんの両親からすれば、「改めて頭を下げに来てくれた」だけど、
      夫の両親(特に義父さん)からすれば、「前の話し合いのときいらんこと言ったんだからちゃんと謝れと言いに来た」と思われるかもしれない。

      特に、前回の話し合いに酔って現れて「慰謝料は払わん」と方向性謎な発言をした義父なら、なおさら謎解釈するでしょう。
      (「慰謝料云々よりまず謝罪」がわかってない)
      +31 -2

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP