グッズ ベビー用品 選び方

足だけじゃなく体の成長に影響も!初めてあんよにおすすめの靴

133

おすすめのデザインは?

そのほか、履かせやすさもとても大切です。赤ちゃんの足はやわらかく履かせづらいとモタモタしてしまい、その結果 “赤ちゃんが靴を履くのをいやがる”なんていうこともあります。そうなるとママも大変ですものね。ですので、購入前には“履かせやすさチェック”も必ずおこなってください。

 

履かせ口が足の甲の部分くらいまで開くものが履きやすく、マジックテープや靴紐がゴムになっているものが甲の高さが合わせやすくおすすめです。横にファスナーが付いているものも履きやすくおすすめです。

 


赤ちゃんの靴選びは体の成長に大きく関わってきますので、かわいさや安さで選ぶのではなく、成長を促すデザインのものを選ぶよう心がけてあげてくださいね。そして快適なあんよを楽しんでもらいましょう。

 


日本コミュニケーション育児協会(JCCRA)理事、トイレトレーニングアドバイザー®養成トレーナー、「子育てをもっとハッピーに!」をモットーに5人の子育ての経験を活かして、トイレトレーニングアドバイザー®として活動。その他「子どもの心と体に触れるコミュニケーション子育て」を発信しています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。