「せいぜい機嫌とって頑張れば?」ママ友に誤解されたまま突き放されて… #ママ友トラブル悪口編 24

「ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜」第24話。Instagramにてママ友関連の実体験を綴っている原黒ゆうこさんの長編マンガを連載にて紹介します。ママ友ヨリちゃんから相談された数日後、ゆうこはボスママ・まさえから「ヨリちゃんは私たちと一緒にいたくないみたい」と聞かされ……。

まさえの発言に驚きながらも「直接本人に何か言ったのか?」と考えているとママ友ヨリちゃんから「ちょっと話があるんだけど」と呼び止められました。

続きを読む

ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜 第24話

まさえにわざと無視をされてしまったヨリちゃんは、ゆうこが告げ口したと思い込んでいる様子。「あれだけ内緒にしてって言ったのに! そんなにまさえちゃんの点数稼ぎをしたいの?」と責め立てられて……。

ママ友の悪口24_1

 

ママ友の悪口24_2

 

ママ友の悪口24_3

 

ママ友の悪口24_4

 

ママ友の悪口24_5

 

ママ友の悪口24_6

 

ママ友の悪口24_7

 

ママ友の悪口24_8

 

ママ友の悪口24_9

「私何も言ってないよ! まさえさんに告げ口なんかしてないから!」

 

必死で訴えかけるも、ヨリちゃんは信じてくれません。

 

「じゃあどうしてまさえちゃんが無視するの? 私ゆうこちゃんにしか話してないのに!」と言われても、身に覚えはなく「私にもわからない」としか言えないゆうこ。

 

するとヨリちゃんは「もういい! 転園する!」と宣言。

 

ゆうこが引き留めるも「せいぜいゆうこちゃんはまさえちゃんの機嫌とって頑張ってね」と言いその場を去ってしまいました。

 

まさえさんは勘がすごく鋭い。

 

相手が距離を起きたいと察知したら自分から切り離している?

 

なんて人だろう。心の底からまさえさんが怖くてたまらない……。

 

今はただクラス替えを待つしかないと過ごしていたある日、ゆうこは園長先生に突然呼び出されます。

 

「えっ!! どういうことですか?」

 

それは新たなトラブルの始まりで……。

 

次回、園長先生から衝撃的な話を聞いたゆうこは!?


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター原黒ゆうこ

    2人の子持ち主婦。実話を基にしたマンガをInstagramに投稿中。出産してから毒親育ちだと気づく。 YouTubeチャンネル『ハラグロコミック』 m.youtube.com/channel/UCAVMJ9HJbx_38ewkroscU9g

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP