記事サムネイル画像

125万回再生!子ども8人を育てる臨月ママの休日ルーティンに驚きの声続出!

YouTube「なかよしだいかぞく」は、パパとママと8人のお子さんとの生活を見ることができるチャンネルです。登録者数はなんと約28万人! 100万回再生超えの動画も多数ありますよ。今回は、大家族の休日のルーティンの動画をご紹介します♪臨月ママの奮闘や大家族なのにお部屋が常にきれいを保てている秘訣も垣間見えますよ。

大家族ルーティン

 

この日は休日。子どもたちもみんなおうちにいます♪

大家族ルーティン1

 

「なかよしだいかぞく」は、パパとママ、そして12歳〜1歳までのお子様がいる大家族☆休日は子どもたちもいるので、賑やかです!

実は3月に無事ご出産されたママ。この動画の時にはお腹の中に赤ちゃんがいて臨月ママですが、子どもがたくさんいると「ゆっくり体を休めて…」というわけにもいきませんね。 休日もママはフル稼働。朝から朝食作りに洗濯、そのほかにもやることはたくさん!そして子どもたちともたくさん遊びます。

 

朝食を済ませてママの身支度☆子どもたちがママの周りに集まります!

大家族ルーティン2

 

まずは朝ごはんからスタート。朝食を済ませて片付けをしたら、ママのお化粧や髪の毛セットをします。みんなママの周りに集まってきます♪

 

大家族ルーティン3

 

ママのメイクと髪の毛セットが完了したら、3人の娘さんたちの髪の毛もセットしていきます♪

3姉妹だと、髪をセットするのも大変ですが手際よくセットしていきます。

 

子どもたちとたっぷり遊びの時間

大家族ルーティン4

 

洗濯などの家事を終えたら、子どもたちとの遊びタイムです。折り紙やお絵描きをしながら、遊んでいます。子どもがたくさんいると、ちょっとした遊びもみんなで楽しむことができますね♪

 

大家族ルーティン5

 

子どもと一緒にお絵描きしたり、みんなで飛行機飛ばしをしてみたりとママやパパも楽しそうです。

 

大家族での室内遊びの様子は、ぜひ動画をご覧くださいね。

 

そろそろお昼ごはんの時間です!この日は2種類のパスタで大家族ごはん!

大家族ルーティン6

 

子どもたちと遊んでいたら、すぐにお昼ごはんの時間に……。

この日のお昼ごはんは、「ナポリタン」と「醤油バターのパスタ」です♪

子ども8人とパパ・ママ分なので、大盛りの予感…!!

 

大家族ルーティン7

 

2種類のパスタの具材をカット。ウィンナー、玉ねぎ、ピーマン、しめじ……など野菜もふんだんですね。

 

大家族ルーティン7

 

3つのコンロを使い、ママは同時に調理していきます。 具材を炒めて、それぞれの調味料を混ぜていき味を整えます。

パスタが茹で上がったら混ぜて完成です!

 

お昼ごはん完成!みんなでいただきます

大家族ルーティン8

 

さぁ、お昼ごはんの完成です!

まだ小さな五男くんにはパスタを取り分けて細かくカットし、ミートソースパスタの別メニューを用意しています。

10人分の大容量のパスタですが、短時間でぱぱっと作っているママの手際の良さはさすがです!

 

大家族ルーティン9

 

家族揃っていただきます!

みんなで食べるとさらに食事も美味しく、楽しい時間になりますね。

 

きれいの秘密はここに!食後はすぐにお片付け

大家族ルーティン9

 

食事が終わったら、大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんたちは各自で食器をキッチンまで片付けます。

みんな当たり前に行動していてさすがです☆日頃からの習慣がしっかりと身についているんですね。


大家族ルーティン10

 

ママだけでなく、子どもやパパも食後の机を拭いたりとすかさず行動!

なかよしだいかぞくさん宅が常に綺麗な状態を保っているのは、食後もすぐに片付けたりお掃除したりすることを、家族のみんなが心がけているからなのかもしれませんね。

 

ママが休めるように、パパが食器を洗います

大家族ルーティン11

 

臨月を迎えお腹も大きなママを労り、この日はパパが食器の洗い物や片付けを行ってくれています。 ママはゆっくり子どもたちと過ごせますね。

 

パパの洗い物、キッチンリセットまで完璧にこなしています!ぜひ動画でご覧くださいね。 YouTube内では、大家族で過ごす休日の様子や、ママの大家族ご飯作りの様子などもご覧いただけます。家族みんなで過ごす様子は、見ていてとてもほっこりしますよ。

 

 

画像提供・協力/なかよしだいかぞく

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →