義母から突然の呼び出し。「車で迎えに来て」と言われ… #夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 6

「夫の不倫相手は友達でした~出産編~」第6話。夫が自分の友人と不倫していたことで、夫と別れるか悩んだつきこさん。しかし、悩みに悩んだ結果、再構築することを決意します。しかし、夫と2人で両家の両親に挨拶に行ったとき、義両親へ挨拶に行くと、途中でお義父さんの態度が激変。息子の発言に怒りだしてしまったのです! 一気に場の空気が変わり、気まずくなってしまった2人は、そそくさと家へ帰ることに……。その一件があってからは、なんとなく義両親に対して気まずさを感じていました。

出産前後の準備や健診などがあり、忙しい日々を送っていたつきこさん。

 

義両親のことなど忘れかけていたころに、突然義母から電話がかかってきて……?

 

続きを読む

義母からの着信。慌てて出ると…!?

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 6

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 6

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 6

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編6

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 5

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 5

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 5

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 7

 

突然の義母からの電話。

 

用件は、つきこさんの家を今日訪ねたいとのこと。

 

急すぎるお誘いに、つきこさんがスケジュールを改めることを提案するのですが、

「持っていくお菓子を買ってしまった」

「つきこさんと2人で話したいことがある」ということで断れず、

義母を迎えに行くことに。

 

つきこさんが用意した昼食を義母と一緒に食べながら世間話をしていると、

「タカシにあんまり背負わせ過ぎないようにね?」と忠告されてしまいます。

 

(なんとなく”あの件”以来、義母が自分に厳しくなった気がする……)

 

義母との会話から、何となくそんな風に感じてしまったのでした。

 

 

突然「今日家に行きたい」という義母の要望に、仕方なく対応することにしたつきこさん。ただ、こういうことは当日ではなく、せめて前日までには連絡をもらいたいですよね。皆さんは突然義母からこのような連絡が来たら、どう対応しますか?

※最初から読む:「旦那が浮気?私の友達と?」彼女のSNSに写る見覚えある光景に鳥肌… #夫の不倫相手は友達でした 1

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターされ妻つきこ

    日々子育てに奔走するアラサーママ。妊娠中に夫に不倫された経験をInstagram(@saredumatsukiko)で投稿しています。フォロワーさんの体験談やサレ妻さん向けの情報も発信中。「夫の不倫相手は友達でした」作:され妻つきこ、作画:鯨ワークス(@kujiraworks8)

    同じ著者の連載

    • 通報
      いやいや
      息子の不倫が原因で、育児の手伝いどころか孫の顔を見ることすら叶わなくなってたかもしれないのに、何その言い草。
      +15 -0
    • 通報
      自分で運転して行く元気が無い人(義母)に子育ては出来ないでしょうよ。
      +13 -0
    • 通報
      つか馬鹿かこの義母
      家なんか産まれて落ち着いてからでいいだろ。
      しかもお前の息子1度問題起こしてんのに偉そうに物ゆうな。だからこんな旦那
      浮気した時点で捨てればよかったんだよ
      +18 -0

  • あわせて読みたい記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP