「お父さんも不倫していたの」義母から衝撃告白が飛び出し…#夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 7

「夫の不倫相手は友達でした~出産編~」第7話。夫が自分の友人と不倫していたことで、夫と別れるか悩んだつきこさん。しかし、悩みに悩んだ結果、再構築することを決意します。しかし、夫と2人で両家の両親に挨拶に行ったとき、義両親へ挨拶に行くと、途中でお義父さんの態度が激変。息子の発言に怒りだしてしまったのです! 一気に場の空気が変わり、気まずくなってしまった2人は、そそくさと家へ帰ることに……。その一件があってからは、なんとなく義両親に対して気まずさを感じていました。

義両親との気まずい一件からしばらく経ったある日のこと――。

 

突然義母から着信があり、その日に義母が家に来ることに。

 

つきこさんは「住所は聞いているけど、道がよく分からない」という義母を車で迎えに行き、一緒に家でお昼ごはんを食べました。

 

しかし、それから2~3時間が経過。

 

義母の話は止まる気配がなくて……!?

 

続きを読む

喋り続ける義母に限界!と思ったそのとき…

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 7

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 7

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 7

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 7

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 7

 

(まだ帰らないのかな? もうヘトヘト……)

 

つきこさんがそう思った次の瞬間、義母から衝撃の事実が告げられます。

 

(まさか、親子そろって不倫していたとは……)

 

つきこさんが黙っていると、義母からは予想外の発言が!

 

「お父さんを許してあげたの」

「お父さんを責めるなんてことはしなかったわ」

 

しかし、義母との会話から、夫の不倫している光景がフラッシュバックしたつきこさん。

 

「そうだったんですね」と返しながらも、

心の中では(私には不倫を責めないなんてことは考えられない)とゾッとしていました。

 

 

義母と義父の過去が明らかになりましたが、当時の義母はかなりつらかったと思います。ただ、「離婚しないでよかった」と今思えているのなら、その選択は間違っていなかったのでしょう。人生には大事な選択をするときがあるかと思いますが、自分が納得できる選択をしていきたいですね。

※最初から読む:「旦那が浮気?私の友達と?」彼女のSNSに写る見覚えある光景に鳥肌… #夫の不倫相手は友達でした 1

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターされ妻つきこ

    日々子育てに奔走するアラサーママ。妊娠中に夫に不倫された経験をInstagram(@saredumatsukiko)で投稿しています。フォロワーさんの体験談やサレ妻さん向けの情報も発信中。「夫の不倫相手は友達でした」作:され妻つきこ、作画:鯨ワークス(@kujiraworks8)

    同じ著者の連載

    • 通報
      昔は女が我慢するしかなかったんだよなー。離婚してもやっていけないよう女性奴隷かだったからね。今は女だけでもやっていけるから不倫夫など捨てたいというのが本音なんだよ
      +16 -0
    • 通報
      義母はまともか?って思ったけど義両親どっちも狂ってるわ。
      妊婦に迎えをお願いするな。来れないならば来るな。お前の話などどーでもいい 
      +180 -1
    • 通報
      義父の不倫話して妊婦に精神的苦痛を与えるな
      迎えやら話聞いてるだけでも疲れるのに
      +169 -2

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP