お話は、たにさんが医師から「うつ傾向が強い」と診断されたところから始まります。
医師に「うつ傾向が強い」と診断されたたにさん。忙しくとも充実した日々を送っていたはずでしたが、実は診断の1カ月前から「いつもできていることができない」「なんだかしんどい」という症状に悩まされていたのです。そして、依存気味だった彼・おにぎりくんとは、なかなか会えない日々が続き、そのつらさも重なっていました。
そんなある日、友人とカフェに行く約束をしていたたにさんに、メッセージがやってきます。果たしてメッセージの相手は? たにさんを救う相手? それとも……。
たにさんの実体験マンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね!
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!