「ウソでしょ!?」義父との散歩中、下着に違和感が!まさかと思って…

新婚のころ、夫の仕事の都合により、私ひとりで義実家に帰省したときの話です。義両親はお二人ともやさしく、私は義父母と少しずつですが仲良くなっていました。そんなとき、ある事件が起きてしまったのです……。

「ウソでしょ!?」義父との散歩中、下着に違和感が!まさかと思って…

 

続きを読む

義父と散歩中に事件が!

義両親と徐々に距離を縮められてきたころのことです。夫抜きで義実家に帰省したとき、義父と散歩にでも行こうかという話になり、二人で連れだって出かけました。

 

すると、歩いているうちに下着に明らかな違和感が……。「いや、私は安定した周期だし、今日は生理予定日より1週間以上前だから、まさか……」と思ったものの、そのまさか。突然、生理が始まってしまったのです!

 

しかし、近所を散歩するだけと思っていた私は、お店で生理用ナプキンを買うお金なんて持ち合わせていません。でも、そんなときに限って量が多そう……。かなりまずい状況です。

 

義父にあるお願いをすると…

下着をこのまま経血で汚してしまうのも嫌だったので、恥を忍んで、義父に相談することにしました。

 

「実は生理がきてしまったみたいで、大変お恥ずかしいのですが、最寄りのコンビニで生理用ナプキンを買っていただくことってできますか……? お財布を家に置いてきてしまって……」

 

そのときはとにかく恥ずかしくて、こまかくは覚えていませんが、そんな感じで義父にお願いをしたと思います。すると、義父は驚きつつも快く承諾してくれ、私がコンビニのお手洗いで処理をしている間も、待っていてくれました。とてもありがたかったです。

 

 

あんなに気まずかったことは人生であまりないと思います。義両親とは少しずつ距離を詰めることができていたものの、やはり男性ですし、説明をするのが恥ずかしかったです。それからは、帰省時や旅行時に予備のナプキンを必携し、外出時には支払い手段を確保しておくよう心がけています。

 

文/大川富士子さん
監修/助産師 REIKO

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    暮らしの新着記事

  • PICKUP