「ちょっとは育児しろや!」妻に全部丸投げな夫に思わず… #ワンオペ育児と最悪の誕生日 1

「ワンオペ育児と最悪の誕生日」第1話。初めての育児に奮闘中のくらさん。育児も家事も大変だけれど、大きな不満はなく過ごしていたものの、ある問題にぶち当たることに。

そう……気が付けば、育児も家事も完全に妻のワンオペになっていた……! そのとき父親である夫は!?

 

続きを読む

ワンオペ育児と最悪の誕生日 第1話

ワンオペ育児と最悪の誕生日1_1

ワンオペ育児と最悪の誕生日1_2

ワンオペ育児と最悪の誕生日1_3

 

ワンオペ育児と最悪の誕生日1_4

ワンオペ育児と最悪の誕生日1_5

ワンオペ育児と最悪の誕生日1_6

 

ワンオペ育児と最悪の誕生日1_7

ワンオペ育児と最悪の誕生日1_8

平日の完全ワンオペに大きな不満はない。

 

育休中で働かなくていいし、息子とずっと一緒にいられるし。

 

もちろん育児も家事も大変だけれど、個人的には仕事をするよりも性に合っていると思う。

 

でも、そんな私ですらぶち当たりました。

 

「休日の夫、ちょっとは育児しろや」問題に……。

 

前提として、夫のことは大好きなくらさん(何より顔が好き)。


それでも、「自分の子どもなのに休みの日も育児しないってどういうこと!?」とイライラが募っていったのです。

 

次回、くらさんをイライラさせる夫の行動が明らかに!?


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターくら

    2021年生まれの男の子ママでオタクです。Instagramとブログで日々の生活を綴っています。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      赤ちゃん期の育児問題の漫画多いですが、無理にやらせて、適当に!面倒くさがって!心のこもってない育児するなら!頼まない方が良いです。 自分でちゃんとしつけして、育てた方が良いです。変な事件になっても嫌だ… もっと見る
      赤ちゃん期の育児問題の漫画多いですが、無理にやらせて、適当に!面倒くさがって!心のこもってない育児するなら!頼まない方が良いです。
      自分でちゃんとしつけして、育てた方が良いです。変な事件になっても嫌だし。育児は20年位ありますから、子供と旦那を上手いこと操るのです!子供にはパパは算数得意だよと言い、パパには子供がパパに教えて欲しいって言ってたと言い、今勉強はパパがみてます。勉強に限らず、そのペース。赤ちゃん期は可愛い時期&しつけの時期なので、旦那やら姑やらまかすと変な癖つきます。保育園が1番です。お金さえ稼いできてくれればいい
    • 通報
      週5で激務なのに土日まで手伝わされるなんてご主人可哀想…🥲
              
      +9 -72
    • 通報
      旦那さんは、1週間働いて休みたいです。子供の世話をしてもらいたいなら、きちんと伝えないと分からないと思います。いきなりキレられても。 相手にやってもらいたいことは、誕生日でも何でも伝えてみてください。… もっと見る
      旦那さんは、1週間働いて休みたいです。子供の世話をしてもらいたいなら、きちんと伝えないと分からないと思います。いきなりキレられても。
      相手にやってもらいたいことは、誕生日でも何でも伝えてみてください。 
      +11 -68

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP