記事サムネイル画像

234万回再生!保育士も大絶賛!育児に奮闘する江頭パパの動画に感動の声続々!

YouTube「エガちゃんねる」は、お笑い芸人の江頭2:50さんのチャンネルです。登録者数はなんと300万超と大人気!数ある動画の中から、今回は保育士さんも大絶賛の子育て奮闘動画をご紹介します。

YouTube「エガちゃんねる」は、お笑い芸人の江頭2:50さんのYouTubeチャンネル。お笑い、大食い、ドキュメンタリーなどたくさんのジャンルを楽しむことができる「エガちゃんねる」の動画の中から、今回は江頭2:50さんがパパに挑戦する子育て奮闘動画をご紹介します!

動画を見た保育士さんも大絶賛の江頭2:50さんの育児っぷりは要チェック!

かわいい男の子との触れ合いになんだか心も温まりますよ。

 

エガちゃんパパになる!

エガちゃん子育て

 

この日は、スタッフのお子さんの子守りを1日引き受けることになったエガちゃん!実は子どもは好きなようで、楽しい1日になりそう!とワクワクしています。

 

初対面の2人!仲良くできるかな?!

エガちゃん子育て2

 

この日一緒に過ごすのは、2歳のふじまる君。おしゃべりがとっても上手な笑顔のかわいい男の子です♪初対面の2人ですが、すでにニコニコなエガちゃんとふじまる君。

エガちゃんはふじまる君の目線まで下がってご挨拶!

仲良く1日過ごせそうですね。

 

エガパパと何をする?

エガちゃん子育て3

 

少しおしゃべりをして、仲良くなってきて2人♪この日はふじまる君ご希望の「パンケーキが作り」をすることに決定です☆

2人で材料を買いにスーパーへ向かいます。

 

お店に入る前にエガパパとお約束。守れるかな?

エガちゃん子育て4

 

スーパーに到着しました! お店に入る前に、エガパパはお店の中でのお約束をふじまる君に伝えます。

 

「お店の中では、エガパパと手を繋ぐこと。そして走らないこと」を約束します。

 

お買い物スタート!

 

エガちゃん子育て5

 

パンケーキの材料を買っていきます。ふじまる君もたくさんお手伝いをしてくれます。 卵や牛乳、ホットケーキミックスなどをカゴに入れて、レジへ!

 

エガちゃん子育て6

 

お店の中でもしっかりとエガパパと手を繋いでいたふじまるくん。 レジで、お金を出し入れする際は繋いだ手を離さないといけませんでしたが、ふじまる君は、手の代わりにエガちゃんの足をギュッと掴んでくれています♪しっかりお約束を守っていますね。

 

ふじまる君のこの姿、見ているだけでもとても癒されますよ。ぜひ動画でご覧くださいね。  

 

家に到着!ホットケーキ作りスタート☆

エガちゃん子育て7

 

おうちに到着したら、まずは「手洗い・うがい」から。

ふじまる君もちゃんとできています◯

 

エガちゃん子育て8

 

さぁ!いよいよふじまる君が楽しみにしていたホットケーキ作りのスタートです!

卵を割るのはちょっとむずかしかったようで、エガパパもさりげなくお手伝い

 

エガちゃん子育て8

 

ホットケーキミックスや牛乳も入れて、混ぜ混ぜ。

この作業、子供は大好きですよね。ふじまる君も一生懸命混ぜてくれています。

 

ふじまる君とエガパパのパンケーキ作りの様子はぜひ動画でご覧くださいね。

 

エガちゃん子育て9

 

2人の頑張りで、美味しそうなパンケーキが焼けました! ひっくり返す作業もエガパパに手伝ってもらいながら上手にできましたね。

 

作ったパンケーキをいただきます!ふじまる君もご満悦です♪

 

食後の歯磨きもしっかり行います☆

エガちゃん子育て10

 

パンケーキやアイスを食べたあとは、歯磨きもしっかり行います。

エガパパは、優しくふじまる君に仕上げみ磨きもしてあげます。

 

そろそろお別れの時…

エガちゃん子育て10

 

パンケーキを食べて、たくさん遊んだ2人。

そしてすっかりふじまる君の可愛さにメロメロなエガパパ。

 

しかし、そろそろお別れの時間が近づいてきています。

 

エガちゃん子育て11

 

ふじまる君もエガパパとのお別れが寂しい様子。
2人とも1日ですっかり仲良しになりました!

 

 

YouTubeでは、エガパパのギャグをふじまる君がマネしている姿や、2人の微笑ましいおしゃべり姿などもたくさんご覧いただけます。

 

エガパパはお店に入る前にお約束をしたり、家に帰ったらうがいや手洗いをするなど、子育てに大奮闘!ふじまる君の「やりたい!」の気持ちもしっかり尊重していて、保育士さんも大絶賛の育児っぷり!ぜひ動画をご覧くださいね。

画像提供・協力/エガちゃんねる

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →