「ウソだろ…!?」彼女が結婚式をドタキャン!興信所で調査した結果、衝撃の事実が発覚!!

僕が大学4年生のとき、婚約していた同級生の彼女と大学のチャペルで結婚式を挙げる予定でした。しかし、彼女は直前になって結婚式をドタキャンしたのです! 何か事情があるのでは、と僕は興信所を使って彼女を調べてみることに。

続きを読む

 

「ウソだろ…!?」彼女が結婚式をドタキャン!興信所で調査した結果、衝撃の事実が発覚!!

 

「ウソだろ…!?」彼女が結婚式をドタキャン!興信所で調査した結果、衝撃の事実が発覚!!

 

同級生の彼女と婚約

彼女は大学の同級生で、20歳から22歳までの2年間に半同棲したあと、22歳で婚約しました。

 

当時、彼女は姉と一緒に住んでいたのですが、彼女のお姉さんは仕事で家を空けることが多く、1年のうち半年をお姉さんと過ごし、もう半年は僕と一緒に住んでいたため、半同棲となりました。一緒にいる時間も長く、僕は彼女のことを何もかも知ったつもりでした。

 

大学卒業後に大学のチャペルで結婚式を挙げる予定で、すでに会場も予約済み。大学の同級生・先生・お互いの両親に案内状も送り、結婚式に向けた準備は着々と進んでいました。

 

突然の別れ

しかし、大学卒業を目前にして、突然彼女から「別れたい」と告げられたのです! そのとき、彼女にいくら理由を尋ねても何も答えてくれませんでした。

 

悶々としたまま数日が過ぎたころ。彼女から、大学を通じて結婚式をキャンセルしたいと僕に連絡がきました。

 

本当に意味がわかりません。理由もわからないまま、僕は婚約を破棄されたうえ、準備を進めていた結婚式もドタキャンされたのです。

 

彼女が婚約破棄した理由

それからは、彼女と連絡がつかなくなってしまいました。

 

彼女の両親にも会いづらく、でも婚約破棄された理由がどうしても気になったので、僕は意を決して興信所に依頼し、彼女のことを調べてもらうことにしました。

 

すると、彼女がバイト先の同僚の男性と交際していて、その男性との子どもを妊娠していたことが発覚! 僕は彼女が浮気していたなんてまるで気づかず、真相を知って、食事が喉を通らないほどショックを受けました。

 

その後、心配していた僕の両親にも事情を話すことに。嘘をつくことができず素直に事情を話すと、両親は彼女に対して怒り心頭。

 

そのまま僕たちの関係は終わりました。

 

 

それから僕は、女性を見る目が変わりました。女性を信じられなくなったのです。交際を始める前に、相手がどんな人なのかできるだけ見極めておき、交際が始まってからも、相手のことは信じすぎないようにしよう、と心に決めました。

 

この出来事があってから1年後、もう恋愛はこりごりだと思った僕は、お見合いで出会った女性と結婚しました。幸いにも良い人に出会うことができ、現在は幸せに暮らしています。

 

文/たやまさん
作画/霜月いく

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーター霜月いく

    マンガとイラストを描いてます。

    同じ著者の連載

    • 通報
      予想はしてたけども…。
      慰謝料請求したって良かったよ。

      素敵な人と結婚出来たみたいでよかったです。
      おめでとうございます!✨
      +81 -1

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP