記事サムネイル画像

197万回再生!寝返りが止まらない赤ちゃん。赤ちゃん大好き♡な猫が、驚くべき行動に…!?

YouTube「こなつと。」は、スコティッシュフォールドのこなつと赤ちゃんとの日常の姿をご覧いただけるチャンネルです。仕事終わりにボーッと見られるような、日々の癒やしにぴったりの動画の数々が人気ですよ。

YouTube「こなつと。」は、スコティッシュフォールドのこなつと赤ちゃんとの日々の日常をご覧いただけるチャンネル。わんぱくで少しビビりな性格のこなつと、現在7か月になる娘さんとのやりとりはどれも見ているだけで思わず微笑んでしまうものばかりですよ。

 

今回は、娘さんが寝返りをし始めた頃の動画をご紹介します♪ ほのぼのとゆったりとした時間が流れる、こなつと赤ちゃんとの穏やかな姿に癒やされますよ。

 

寝返りに夢中な娘さん♪すきあらば寝返り!

赤ちゃんと猫1

 

一度寝返りに成功してから、すきあらば寝返りをしているという娘さん。起きている時はぐるりんと何度も寝返りに挑戦しているそう。まだ、うつ伏せから仰向けには1人ではなかなかできないようで練習中。ママも娘さんの近くにいながら、苦しくならないようにとしっかり寝返りの練習を見守っています。

 

赤ちゃんと猫2

 

おててを前に出して少しママにお手伝いをしてもらいながら、日々寝返りに励んでいる娘さん。一生懸命に頑張る姿が、何とも微笑ましいですね。

「寝返りができた!」という喜びと「あとちょっとでできるのに〜」という気持ちが娘さんの表情からもよく伝わってきます♪

 

頑張っている姿はぜひ、動画でもご覧くださいね。

 

娘さんの頑張りを見守るこなつ

赤ちゃんと猫3

 

こなつは、娘さんのそばで寝返りの様子を優しく見守ってくれています。

ママと一緒に娘さんを応援!

 

寝返りの練習を終えてお昼寝タイム

 

赤ちゃんと猫4

 

たくさん寝返りの練習を頑張って、少し疲れた様子かな。

ガラガラでも遊び、こなつと一緒にお昼寝です。そっと寄り添うこなつ。

 

見ているこちらも一緒にゴロンとしたくなるような静かで穏やかな時間が流れます。

 

お昼寝が終わったらまた寝返り!

赤ちゃんと猫5

 

目が覚めたら早速寝返りモード!

ママとこなつに見守られながら寝返りの練習を頑張ります。

 

赤ちゃんと猫6

 

うつ伏せからの寝返りに苦戦中。

クッションを挟んでみながら何度もチャレンジ!

 

再びまったりタイムへ

赤ちゃんと猫7

 

ちょっと疲れようで、再びまったりタイムに突入です。

こなつに触りたい娘さんと眠たいこなつ。

 

このやりとり、見ていてもとっても微笑ましいですよ。ぜひ動画でもご覧くださいね。

 

赤ちゃんと猫8

 

ついついヒゲを引っ張りたくなる娘さん。

こなつはじっと我慢です。ちょっと抵抗もしてみます…笑

 

やっぱり幸せなまったりタイム

赤ちゃんと猫9

 

ゴロンとしているこの時間はやっぱり特別。こなつも娘さんもリラックスしているのがよくわかりますよね。

こなつもとっても幸せそうな表情です♪ 見ているこちらも心が癒やされますね。

 

 

YouTubeでは、たくさん寝返りの練習をしている娘さんの様子や、こなつと娘さんのほのぼのとしたお昼寝の様子などをたっぷりとご覧いただけます。

他にも癒やされる動画がたくさん! 猫好きも必見ですよ。ぜひご覧くださいね。

画像提供・協力/こなつと。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →