「そんなの堕落よ」義母が夕飯メニューをダメ出ししてきて… #義母はもう一度ママになりたいらしい 9

「義母はもう一度ママになりたいらしい」第9話。育児をするまでは、夫婦の不仲など一切自分とは関係ないと思っていたまいこさん。しかし、子どもを出産し、いざ育児が始まると、夫とのすれ違いや義母との関係に悩むことに……。なかでも、自分の考えを押し付けてくる義母にはうんざりしていました。

そんなある日、保育園に息子を迎えに行くと義母の姿が! まいこさんの家から新幹線で3時間の場所に住んでいるはずなのになぜ……!? 早速義母に確認すると、「引っ越してきたの」と言われて驚愕してしまったまいこさん。

そして、追い打ちをかける発言が義母の口から飛び出します。

 

なんと、これから毎日まいこさんの家で「ご飯を一緒に食べる」と言ってきたのです!

 

さらに、まいこさんとはるとくんが3日前から約束していたという夕飯のメニュー、オムライスとコンソメスープについて、ダメ出しをしてきて……!?

 

続きを読む

息子と約束していた夕飯のメニューを義母に却下され…

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第9話

 

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第9話

 

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第9話

 

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第9話

 

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第9話

 

夕食のメニューをダメ出ししたと思ったら、勝手にメニューを変更してしまった義母。

 

「はるとはブロッコリーもニンジンもダメなんです」

「あと鶏皮も食感が苦手みたいで……」

 

まいこさんが義母に訴えるも、全く聞き入れられません。

 

「ばあばが作ったご飯食べようね」

 

ニコニコしながら、孫に話しかける義母。

 

まいこさんは心のなかで、(はると、ごめんね……)と謝るしかありませんでした。

 

 

義母もはるとくんの体のことを思ってメニューを考え、料理を作ったのだと思うのですが、3日前からまいこさんがオムライスを作る約束をしていたことを考えると、はるとくんがかわいそうですよね。きっと、ママが作ったオムライスとコンソメスープが食べられることを楽しみにしていたのはないでしょうか。皆さんはこの義母の行動について、どのように思いましたか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターまいこ

    育児家事に協力的でないモラハラ気味の夫と、古い固定観念を崩さない義母に悩まされる子持ちの主婦。ワンオペ育児で慌ただしい毎日のなか、大切なわが子に対して、義母が急に母親ヅラしてきて……。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      はると、全力で拒否れ! って思ってしまう笑 子供3人をダラダラ育児したらしい義母と 子供1人でもフルタイムで働く事になったママじゃ 使える時間が違うんだけどって感じだよね。 ここ2~3年くらい専… もっと見る
      はると、全力で拒否れ!
      って思ってしまう笑

      子供3人をダラダラ育児したらしい義母と
      子供1人でもフルタイムで働く事になったママじゃ
      使える時間が違うんだけどって感じだよね。


      ここ2~3年くらい専業主婦だけど
      元々兼業だったから時短調理しかしないし
      鶏ガラ煮出してスープ作ったことなんかないわ。
      +47 -1
    • 通報
      あなたが作ったから食べない
      私(義母)が作ったものなら苦手でも食べれるはずよ!とでも言ってそうな目だな
      +91 -3

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP