「躾がなってない!」泣いて拒む息子の態度に怒った義母は… #義母はもう一度ママになりたいらしい 10

「義母はもう一度ママになりたいらしい」第10話。育児をするまでは、夫婦の不仲など一切自分とは関係ないと思っていたまいこさん。しかし、子どもを出産し、いざ育児が始まると、夫とのすれ違いや義母との関係に悩むことに……。なかでも、自分の考えを押し付けてくる義母にはうんざりしていました。

そんなある日、保育園に息子を迎えに行くと義母の姿が! まいこさんの家から新幹線で3時間の場所に住んでいるはずなのになぜ……!? 早速義母に確認すると、「引っ越してきたの」と言われて驚愕してしまったまいこさん。

その後場所を移し、まいこさんの家で話をすることになったのですが……。

 

なんと義母がこれから毎日まいこさんの家で「ご飯を一緒に食べる」と言ってきたのです!

 

さらに、まいこさんとはるとくんが3日前から約束していたという夕飯のメニュー、オムライスとコンソメスープをダメ出し。

 

勝手にメニューを変え、自分で作ってしまって……!?

 

続きを読む

オムライスとコンソメスープのはずが、全然違うメニューに…

夕ご飯

 

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第10話

 

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第10話

 

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第10話

 

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第10話

 

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第10話

 

ママの作ったオムライスとコンソメスープを楽しみにしていたはるとくんは怒って泣いてしまいました。

 

「ママとやくそくしてたのに、なんでばあば変えちゃうの」

 

すると、義母は「男の子だもの。いっぱい食べなきゃ」

 

やさしい口調ではるとくんに説明します。

 

しかし、義母の作った料理をすべて拒んだ態度に気を悪くした義母は、

まいこさんに向かって「あなたの躾がなってない!」と指摘。

 

そして、これからは義母が食事を作ることを宣言。

 

「家事がラクになるなら、私は仕事を頑張ればいい」

 

まいこさんは頭を切り替え、義母の主張を受け入れることにしたのでした。

 

 

「躾がなってない」と義母に言われたまいこさんですが、それ以前に義母の身勝手な行動が気になってしまいますよね。義母が考案したメニューでは、ニンジンやブロッコリー、鶏肉など、はるとくんが苦手な食材ばかりが使われていました。皆さんはこのお話を読んで、どのような感想を持ちましたか?

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターまいこ

    育児家事に協力的でないモラハラ気味の夫と、古い固定観念を崩さない義母に悩まされる子持ちの主婦。ワンオペ育児で慌ただしい毎日のなか、大切なわが子に対して、義母が急に母親ヅラしてきて……。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      ババの作ったこの量は中高生の子供の量でも想定してるのか??(いや、それでも多いけど) 第一、しつけ云々ならまず大人が約束を守ってやらないとそりゃ納得出来ないよ 疲れてるだろうけど言わなきゃ。守ってあげ… もっと見る
      ババの作ったこの量は中高生の子供の量でも想定してるのか??(いや、それでも多いけど)
      第一、しつけ云々ならまず大人が約束を守ってやらないとそりゃ納得出来ないよ
      疲れてるだろうけど言わなきゃ。守ってあげなきゃ。慰めるのは守るのとは違うと思います

      料理の上達がどうとかも私なら「お義母さんみたいに3人育てて20年以上ずっとのんべんだらりと家にいたとかじゃないから、まだまだ手際も未熟でしょうけどね~」とか言いながら作るわ
      『私の大事な孫なだから~』だって「私の大事な子供だから他の人に迷惑はかけられませんよ~」なり
      笑顔で言うくらいの度胸と頭使いなさいな
      と、フィクションかもだけど読みながら苦笑い
      +77 -4

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP