「価値観を押し付けないで下さい」強く反論すると義母は… #夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 9

「夫の不倫相手は友達でした~出産編~」第9話。夫が自分の友人と不倫していたことで、夫と別れるか悩んだつきこさん。悩みに悩んだ結果、再構築することを決意します。しかし、夫と2人で両家の両親に挨拶に行ったとき、義両親へ挨拶に行くと、途中でお義父さんの態度が激変。息子の発言に怒りだしてしまったのです! 一気に場の空気が変わり、気まずくなってしまった2人は、そそくさと家へ帰ることに……。その一件があってからは、なんとなく義両親に対して気まずさを感じていました。

 

義両親との気まずい一件からしばらく経ったある日のこと――。

 

突然義母から着信があり、急きょ義母が家に来ることに!

 

義母と話し始めて2~3時間が経過……。

 

(そろそろ帰って欲しいな……)そう思っていた矢先、義母が義父から不倫されていた過去を話し始めたのです。

 

さらに、つきこさんに対して、「たった一度の不倫で別れるとか離婚とか、簡単に言わないでもらいたい」と自分の価値観を押し付けてきて……!?

 

続きを読む

強い口調で義母に反論してしまい…

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 9

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 9

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 9

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 9

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 9

 

#夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 9

 

つきこさんの口調の強さに驚いたのか、義母は黙り込んでしまいました。

 

「でも……それじゃあタカシが可哀そうよ」

 

必死に言い返す義母に、つきこさんも反論。

 

「だからお義母さんたちには見守っていただければと思います!」

 

義母の反応を見て、(さすがに言い過ぎたか……)と思ったつきこさん。

 

「そろそろ家に送ります」そう言うと、義母は「せっかくだからタカシに会っていく」と言い出してきたのです。

 

(もう勘弁してほしい)

 

そうに思ったつきこさんは、こっそりタカシに連絡を入れるのでした。

 

 

義母の前で感情を抑えきれなくなってしまったつきこさん。義母は自分の意見があったのだと思いますが、それを相手に押し付けるように言うのは、少し大人げない気もしますね……。皆さんはつきこさんと義母のやり取りを見て、どのように思いましたか?

 

※最初から読む:「旦那が浮気?私の友達と?」彼女のSNSに写る見覚えある光景に鳥肌… #夫の不倫相手は友達でした 1

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターされ妻つきこ

    日々子育てに奔走するアラサーママ。妊娠中に夫に不倫された経験をInstagram(@saredumatsukiko)で投稿しています。フォロワーさんの体験談やサレ妻さん向けの情報も発信中。「夫の不倫相手は友達でした」作:され妻つきこ、作画:鯨ワークス(@kujiraworks8)

    同じ著者の連載

    • 通報
      浮気をした息子を庇うなんて有り得ない。
      妊婦のツキコさん相当なストレスですよね。
      二度と来て欲しくない。 
      +106 -2
    • 通報
      妊婦に運転させてストレス与えて息子に甘いとんでもない義母だなぁ
      +193 -2
    • 通報
      私なら離婚して 義父母との関わりを断ち切って 旦那とはこれまで通り過ごすかなあ。 内縁夫婦になるだけみたいな。 確かに、色々不便はあるけど こんな義母に息子が可哀想 って言われて過ごすの嫌だし。 こん… もっと見る
      私なら離婚して
      義父母との関わりを断ち切って
      旦那とはこれまで通り過ごすかなあ。
      内縁夫婦になるだけみたいな。
      確かに、色々不便はあるけど
      こんな義母に息子が可哀想
      って言われて過ごすの嫌だし。
      こんな人達と巧く行かないのわかってるから
      最初から関わらなくて良い「他人」で居たいな。
      +108 -7

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP