「全てが報われた気がした」新しい命の誕生に自然と涙がこぼれて… #夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 12

「夫の不倫相手は友達でした~出産編~」第12話。夫が自分の友人と不倫していたことで、夫と別れるか悩んだつきこさん。しかし、悩みに悩んだ結果、再構築することを決意します。しかし、夫と2人で両家の両親に挨拶に行ったとき、義両親へ挨拶に行くと、途中でお義父さんの態度が激変。息子の発言に怒りだしてしまったのです! 一気に場の空気が変わり、気まずくなってしまった2人は、そそくさと家へ帰ることに……。その一件があってからは、なんとなく義両親に対して気まずさを感じていました。

さらに、義母との言い合いがあってから、義両親とは距離を置いていたつきこさん。

 

そんななか、日に日におなかは大きくなっていき、ついに出産を迎えることになって……!?

 

苦しくてつらい陣痛を乗り越えた先には…

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 12

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 12

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 12

 

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 12

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 12

 

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 12

 

13時間というつらい時間を耐え抜いた末、出会うことができた新しい命。

 

つきこさんと夫は赤ちゃんを見た瞬間、自然と涙がこぼれます。

 

つきこさんは妊娠中のつらかった出来事を思い出しながらも、

心の中で(すべてが報われた気がした……)と感じていました。

 

「無事に生まれたことを報告しておくよ!」

 

夫の問いかけに「うん」と頷くのでした。

 

 

つらい時期を乗り越え、無事に出産を終えたつきこさん。負の感情を幸せな感情に変えてくれたという赤ちゃんの存在は、つきこさんが思っていた以上に大きなものだったのではないでしょうか。

※最初から読む:「旦那が浮気?私の友達と?」彼女のSNSに写る見覚えある光景に鳥肌… #夫の不倫相手は友達でした 1

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターされ妻つきこ

    日々子育てに奔走するアラサーママ。妊娠中に夫に不倫された経験をInstagram(@saredumatsukiko)で投稿しています。フォロワーさんの体験談やサレ妻さん向けの情報も発信中。「夫の不倫相手は友達でした」作:され妻つきこ、作画:鯨ワークス(@kujiraworks8)

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      漫画だからとっくに過去の事なんだけど、おめでとうございます! そして本当にお疲れ様です! まだまだ大変な事はこれから沢山あるかもだけど、今までよく頑張りましたね、えらい! 存分に幸せを堪能してほしい…… もっと見る
      漫画だからとっくに過去の事なんだけど、おめでとうございます!
      そして本当にお疲れ様です!
      まだまだ大変な事はこれから沢山あるかもだけど、今までよく頑張りましたね、えらい!
      存分に幸せを堪能してほしい……! 
      +36 -2
    • 通報
      これからが本当のスタートですね!
      つきこ、がんばって!
      +39 -1

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶