「バレないと思った?」夫婦でたのしく記念日旅行。でも、ふと夫のカバンに目をやると…!?

結婚1周年の記念日に、旅行を計画していた私たち。記念日に渡すプレゼントを、お互い何も言わずリサーチし、「欲しいものは何かな?」と日常で相手を観察しながら探り合っていました。
私は「夫が喜んでくれるといいな」とワクワクしながらプレゼントを準備し、絶対に中身がバレないよう、バッグにプレゼントを入れて出かけたのですが……?

続きを読む

 

※コロナ禍前の体験談です

 

「バレないと思った?」夫婦でたのしく記念日旅行。でも、ふと夫のカバンに目をやると…!?

 

「バレないと思った?」夫婦でたのしく記念日旅行。でも、ふと夫のカバンに目をやると…!?

 

夫にバレないか必死で…

旅行へ出かけるとき、お互いの着替えなどは私が準備をしていましたが、お互いが手持ちのかばんに入れる、細かなものはそれぞれが準備をしていました。

 

私は、プレゼントを忘れてないかな、バレてないかなと夫に渡すプレゼントのことばかりに気を取られていて、夫のかばんのことはまったく気に留めていませんでした。

 

見てしまった!

旅館に到着してから、お風呂に入ったりゆっくり時間を過ごしたりしているうちに晩ごはんの時間に。食事はまた別の部屋だったので、部屋を出ようとふと横に目をやると……夫の小さなかばんの形が四角になっているではありませんか!

 

一瞬で、私のプレゼントが入っていると勘づいてしまいました。かばんの形が変わってしまっていて、バレバレだったのです。こんなにもわかりやすくプレゼントを隠すなんて……。

 

その後、プレゼントのことは何も言わず、晩ごはんを堪能し、お酒を飲んで楽しい時間を過ごしました。そして、晩ごはんを食べ終わって部屋に戻ることに。

 

ついにプレゼント交換

部屋に戻り、くつろいでいるときに私が「あ! そうだ。これあげる〜」と、用意していたプレゼントを夫に渡すと、夫はとても喜んでくれました。

 

そして夫も、先ほど私が見てしまったカバンを持ってきて、中からプレゼントを取り出し「はい、これ」と渡してくれました。予想通り、彼がカバンから取り出したのは四角い箱で、内心「やっぱりな」と思った私。

 

とりあえず箱を開けてみると、中には私好みのネックレスが入っていて、とても幸せな気持ちになりました。サプライズが成功し私が喜んでいると思って自慢気な顔をしている夫に、「ありがとう」とお礼を言って、私は素敵なネックレスを受け取りました。

 

 

プレゼントしてくれたネックレスを見て、ひとりでお店に入って店員さんに聞きながら私のために選んでくれてたんだなと思うと、とてもうれしかったです。夫のサプライズは完全に失敗でしたが、私にバレていないと思ったのか、自信満々にプレゼントを渡してくる様子がなんだかかわいくて、愛おしく感じました。

 

特別なときに特別なプレゼントをするというのは、夫婦を続けていくうえで大切なことだな、と結婚して何年経っても思います。

 

著者/澤井しのぶ
作画/たぐちまり

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターたぐちまり

    イラストレーターをしています。女性向けのイラストや育児関係の漫画など描いています。お仕事以外でも別名義で息子のゆるい育児漫画描いてます。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP