「私…モテモテ?」人生最大のモテ期キタ!?元カレへの依存を断ち切りたくて… #鬱から結婚 26

鬱になった私が結婚するまでの話~依存を断ち切る~ 第26話。たにさんは、現在、夫と2歳の女の子と暮らすママ。しかし、今の幸せを手に入れるまでに、大きな問題を抱えていました。その原因はカレへの依存とうつ病で……。実録体験談をマンガ化した短期新連載を紹介します。

仕事がとても忙しく、そこに彼に会えないつらさも重なって、不調続きだったたにさん。メンタルクリニックを受診したところ「うつ傾向が強い」と診断されました。「たくさん支える」という心強い言葉とともに「おかしい人」呼ばわりする彼・おにぎりくんに、たにさんは大きなショックを受けて、うつ症状はさらにひどく、彼に依存するように。

 

そんなとき、ひょんなことから別れ話に発展し、あきらめきれないたにさんは「変わってみせるから、半年後に会って」とおかしな約束をしました。彼は了承したものの、その後「人はそんなに簡単に変われない」「他の人と付き合ってみたら…」というショックな返信が返ってきたのです。そこで、たにさんはマッチングアプリに登録することにしたのですが……。

 

 

鬱になった私が結婚するまでの話~依存を断ち切る~ 第26話

 

鬱になった私が結婚するまでの話~依存を断ち切る~ 第26話

 

鬱になった私が結婚するまでの話~依存を断ち切る~ 第26話

 

鬱になった私が結婚するまでの話~依存を断ち切る~ 第26話

 

やっとのことで登録作業を終えた……と思ったら、まさかのメッセージの嵐! 鳴りやまないメッセージ音に「人生で1番モテた」と感じたというたにさん。とりあえず全員に返信しつつも、彼氏をつくるというより、いい気分転換になったそうです。

 

現在は、さまざまなマッチングアプリが出ていて、婚活や恋人探しにはもちろん、気軽な友人探しや、暇つぶしに使っている人も。あなたは、マッチングアプリを使って、出会いを求めたことはありますか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターたに

    一児の女の子ママ。実録漫画を制作している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶