「誕生日は期待してて!」→思わず絶句!変わり者の彼がくれたプレゼントとは?

23歳のときに付き合い始めた彼は、恋愛経験がなく、ちょっと変わった人でした。「誕生日プレゼントは期待してて!」と言われたので、私は自分の誕生日を楽しみにしていたのですが……。

続きを読む

「誕生日は期待してて!」→思わず絶句!変わり者の彼がくれたプレゼントとは?

 

「誕生日は期待してて!」→思わず絶句!変わり者の彼がくれたプレゼントとは?

 

「誕生日は期待してて!」と言われ…

私が23歳のとき、大学が同じで卒業してからも定期的に会っていた彼に告白され、交際に発展。

 

彼は今まで誰かと付き合ったことがなく、恋愛経験に疎いながらも、付き合いはじめてからは私を喜ばせようと努力してくれました。私が彼の誕生日を盛大に祝うと、感動した彼が「君の誕生日も期待してて!」と言ってくれたのです。

 

ちなみに、彼の誕生日は個室の料亭でディナーをして、旅館での1泊旅行をプレゼントしました。

 

私の誕生日に彼がくれたのは…

そして私の誕生日当日。ドライブをしながら彼が渡してくれたのは、マカロンとケーキ。

 

そのとき、季節は夏でした。ケーキは暑いなか車中にずっと置かれていたのか、ドロッドロ! その見るも無様な姿に、私は思わず絶句しました。それに、ケーキの種類も私好みではなく、食べるためのフォークすらありません!

 

それなのに、「今食べてほしい」と目を輝かせて私に迫る彼。しかたなく食べたけれど、ドロドロに溶けたケーキを大口を開けて手づかみで食べながら、「期待しててって言われたのに……。私の誕生日って、もしかしてこれで終わり?」と、むなしくなりました。

 

その後、なぜか彼にフラれて私たちは別れました。彼が別れたいと言ったのは、私が浮気をしているのではないか、と彼が疑ったからです。もちろん、浮気などはしていません。

 

今は素敵な旦那さんに巡り会えたのでよかったですが、独身時代に付き合っていた、ちょっと変わった彼との思い出でした。

 

原案/海野にぼしさん
作画/たぐちまり

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターたぐちまり

    イラストレーターをしています。女性向けのイラストや育児関係の漫画など描いています。お仕事以外でも別名義で息子のゆるい育児漫画描いてます。

    同じ著者の連載

    • 通報
      色々ビックリだけど、何よりも食中毒が心配…💦
      +16 -0

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP