祝・ハッピーエンド♪のはずが!?幸せな状況にまさかの不穏な影… #鬱から結婚 32

鬱になった私が結婚するまでの話~依存を断ち切る~ 第32話。たにさんは、現在、夫と2歳の女の子と暮らすママ。しかし、今の幸せを手に入れるまでに、大きな問題を抱えていました。その原因はカレへの依存とうつ病で……。実録体験談をマンガ化した短期新連載を紹介します。

仕事がとても忙しく、そこに彼に会えないつらさも重なって、不調続きだったたにさん。メンタルクリニックを受診したところ「うつ傾向が強い」と診断が。当時の彼にはショックな言葉を言われるながらもどんどん依存した末、最終的には彼から別れを告げられました。

 

しかし、彼をあきらめられないたにさんは、半年後にもう一度会う約束をしたものの、彼からは「人はそんなに簡単に変われない」「他の人と付き合ってみたら?」というショックな返信が。しかしそのおかげで、たにさんはマッチングアプリに登録し、人と話すことで少しずつ元気を取り戻すことができたのです! そんなとき、マッチングアプリに陽キャ(?)な美容師さんからメッセージが。初めて彼の声を聞いたとき、たにさんは「私、きっと彼と付き合うことになる」と感じて――。

続きを読む
 

 

鬱になった私が結婚するまでの話~依存を断ち切る~ 第32話

 

になった私が結婚するまでの話~依存を断ち切る~ 第32話

 

鬱になった私が結婚するまでの話~依存を断ち切る~ 第32話

 

鬱になった私が結婚するまでの話~依存を断ち切る~ 第32話

 

鬱になった私が結婚するまでの話~依存を断ち切る~ 第32話

 

マッチングアプリで出会ったアカくんは、見た目は少し派手だけど、とっても優しくて、話も合う人でした。2人の仲はトントン拍子に進み、お付き合いがスタート! そんな幸せな状況について、たにさんは「他の人と付き合ってみたらという元カレの言葉がなかったら、マッチングアプリにも登録してなかっただろうし、そうしたらアカくんとも出会えていないかもしれない……」と思い、悲しい言葉で傷つけられた元カレに対しても「ある意味、感謝」という気持ちにすらなっていました。

 

たにさんは、悲しい別れがあったからこそ、新しい恋、そして運命の人に出会えることができました。新しい素敵な出会いがあったとき、あなたは「元カレに感謝」という気持ちになったこと、ありますか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターたに

    一児の女の子ママ。実録漫画を制作している。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP