「俺と結婚しない?→いいですよ」冗談のつもりが、本当に結婚するハメに!? #交際0日で結婚した話 1

【0日婚〜交際0日で結婚した話〜 第1話】26歳のレイナは30歳を目前にして会社を退職!故郷から遠く離れた土地で、念願だったリゾートバイトを始めることに。過去の苦い恋愛経験に加え、アラサーとなった彼女は「おひとりさま万歳!」と結婚を諦めかけていたのですが、バイト先で出会ったある男性に、いきなり「俺と結婚しない?」と言われ……!?

【あらすじ】これまで、付き合っている彼に浮気をされたり、既婚者だと隠して交際されていたりと、恋愛では散々な目にあってきたレイナ。最後に付き合っていた彼とは結婚直前までいったものの、交通事故で彼が亡くなってしまい、「もう誰かと恋愛して結婚だなんて考えられない」と、心が傷付いたまま新しい恋愛には進めずにいました。そんなとき、心機一転地元を離れてリゾートバイトを始めたレイナは、職場である男性と出会い……!?

 

続きを読む

「じゃあ、俺と結婚しない?」

「俺と結婚しない?→いいですよ」冗談のつもりが、本当に結婚するハメに!? #交際0日で結婚した話 1

 

「俺と結婚しない?→いいですよ」冗談のつもりが、本当に結婚するハメに!? #交際0日で結婚した話 1

 

 

 

 

 

3箇所目となるリゾート地で働き始めたレイナは、職場でとある男性と出会いました。

 

名前は「ヤマト」。なんと、のちにレイナの夫となる人です。

 

新しい職場に派遣された数日後、ヤマトに「彼氏いるの?」と聞かれたレイナは「いませんよ」と正直に答えます。すると、ヤマトは何を思ったのか「じゃあ俺と結婚しない?」と言ってきたのです!

 

出会って数日のよく知らない男性に突然プロポーズされ、少しだけ驚いたレイナですが、「ああ〜遊び人で色んな女性を口説いてるタイプね。ここはテキトーに返しておこう」と思い、冗談半分で「いいですよ〜」と返事。

 

しかしその後、なんと二人は本当に結婚したのです!! それも交際0日で……。

 

例えば友人歴が長くてお互いをよく知っているとか、理想の条件にすべて合致しているとかであればアリかもしれませんが、0日婚なんて失敗が怖くて、なかなかしようとは思いませんよね?

 

皆さんは0日婚、アリ派ですか? ナシ派ですか? 条件によってはアリ派ですか? ぜひ多くの意見を聞いてみたいです!

 

 


 

Reinaさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターReina

    海外在住のアラサー。トラブル多めの人生。 blog、Instagramにてエッセイ漫画を描いています。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP