記事サムネイル画像

「5日後に入籍しなさい」有名占い師のお告げは絶対!?結婚を渋っていた彼の決断は…

28歳当時、彼と付き合って5年、同棲して3年が過ぎようとしていました。しかし、一向に結婚の話が進まず、しびれを切らした私は、「今度、結婚に適した時期を占ってもらおうよ」と彼に提案。その後、彼と二人でよく当たると話題の占い師に占ってもらったのですが……。

「5日後に入籍しなさい」有名占い師のお告げは絶対!?結婚を渋っていた彼の決断は…

 

「5日後に入籍しなさい」有名占い師のお告げは絶対!?結婚を渋っていた彼の決断は…

 

結婚したい!しびれを切らした私は…

28歳だった私は、年齢もあって長年交際している彼との結婚を考えていました。しかし、両家の両親、兄姉たちに結婚を急かされているにも関わらず、なかなかプロポーズをしてくれない彼。

 

そこで、しびれを切らした私は、趣味の占いを利用することにしたのです! 「今度のデートで、結婚に適した時期を占ってみない?」と彼に提案。普段から彼とは遊び感覚で占いに行くことがあったので、今回もOKしてくれました。

 

占い結果に衝撃!!

そして後日、よく当たると話題の占い師さんのところへ足を運んだ私たち。「入籍するならいつがいいか、占ってください!」と私がお願いすると、占い師さんは、手相、生年月日、名前など、あらゆる方法で占ってくれました。ちょっと気になったのは、占いをしている間中、占い師さんがずっと渋い表情をしていること。

 

そして、さんざん時間をかけて調べてもらった結果……。彼と私の相性がそもそも悪く、結婚したら女性の力が強くなって関係が悪くなってしまう、と告げられました。もしそれでも入籍したいなら……なんと、5日後の1月11日しかないと言われてしまったのです!

 

さらには、この日を逃すと離婚率は70%になってしまいます、とも言われました。占い師さんにそう告げられたとき、私たちは「ええ〜! やばいね!」なんて笑いましたが、占いを信じている私は内心とても不安でした。

 

帰りの車中で意を決した彼が…

その後、気まずい空気が流れる帰りの車内……。しばらく経ったあと、ついに彼が沈黙を破りました。

 

「結婚しようか。」

 

ええ〜っ!? 待ち望んだプロポーズですが、こんな急に言われるとは……。私はびっくりしながらも、彼の気持ちが変わらないうちに「そうだね。あなたがそう思ってくれているなら、私も結婚したいです」と返事をしました。

 

それから、急な入籍報告にお互いの両親に呆れられながらも、私たちは占い師さんのお告げ通り、5日後に入籍したのでした。

 

 

その後、バタバタしながらも結婚指輪を購入し、数年経った今では二人の愛の結晶にも恵まれ、幸せに暮らしています。あとから聞いた話によると、彼も私に急かされすぎて、逆にきっかけを見失っていたそうです。身内が「早く結婚しなよ」と言ってもダメなら、赤の他人に背中を押してもらうのもアリなのかも。

 

結婚のきっかけは何でもいいのかもしれない、と思った出来事でした。

 

原案/金城涼香さん
作画/こいでちゃこ

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちゃこ

    漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ
    • 通報
      何このエピソード笑占いで決めるとかあり得ない 
      +14 -11

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎