記事サムネイル画像

「結婚してください」遊園地の巨大パネルで彼にプロポーズ!ドキドキしていると彼の反応は…!?

私は、国内のとある有名遊園地が大好きです。彼とも結婚する前から、よく2人でデートに行っていました。私たちにとっては、その遊園地でおこなわれるバレンタインイベントに毎年参加することが恒例。3回目の参加となるとき、私はイベント中に彼にプロポーズすることを決意! 彼の反応は……!?

「結婚してください」遊園地の巨大パネルで彼にプロポーズ!ドキドキしていると彼の反応は…!?

 

「結婚してください」遊園地の巨大パネルで彼にプロポーズ!ドキドキしていると彼の反応は…!?

 

彼へのサプライズプロポーズを決意!

彼との出会いは、友人の結婚式でした。新婦の親友である私と、新郎の友人であった彼を含めた数人で2次会の受付をおこなったことがきっかけです。それからグループで遊ぶようになり、自然と2人きりでも会うようになって交際に発展しました。

 

そんな彼と、ある遊園地のバレンタインイベントに参加するのは今年で3回目。このイベントでは毎年、事前に大切な人に伝えたいメッセージを送信しておくと、選ばれたメッセージがステージ上のパネルに表示されるというイベントが行われています。

 

このとき、彼と付き合って3年。「そろそろ結婚したいなぁ~」と思っていた私は、彼にサプライズプロポーズをすることを決意!「結婚してもらえませんか?」といった内容のメッセージを書いて、「多くの人が応募するから採用されない可能性も高いけど……採用されたらいいなぁ」という気持ちで応募しました。

 

メッセージが流れるかドキドキしていたら…

彼と一緒にパネルを見つめている間、私はずっとドキドキしっぱなし。「もし読まれたら、そのあと彼にはなんて伝えよう」などと考えていると、心の緊張は解けませんでした。

 

毎年バレンタインイベントに参加している私は、この場でプロポーズをしているカップルをたくさん見てきました。「私も、大好きなこの遊園地で彼にプロポーズしたい!」と、意気込んでいたのです。

 

この日も、スクリーンには多くのプロポーズのメッセージが流れました。今のところ、私が彼に送ったメッセージは流れていません。すると……あるメッセージが表示されたとき、隣に座っていた彼がニコニコしながら私の顔を覗き込んできました。

 

流れてきたメッセージはまさかの…!

「どうしたの?」と私が聞くと、ビックリしながらもどこかうれしそうな表情の彼。少し間があったのち、彼から「今のメッセージ、見た?」と聞かれました。

 

さっき流れたメッセージは、なんと……彼から私に向けたプロポーズのメッセージだったのです!

 

私は自分のメッセージが表示されるかどうかに集中しすぎていて、「なんだ、違った」くらいに流し読みしてしまいました。「ごめん、内容は全然覚えてない」と告げると、彼は「ええ〜っ!?」と大爆笑。

 

イベントが終わったあと、パネルに表示されたメッセージを今度は口に出して、彼がもう一度プロポーズをしてくれました。彼が私と同じ気持ちだったことがとてもうれしく、もちろんプロポーズを二つ返事でOK!

 

とても寒い日でしたが、遊園地のきらめくイルミネーションがとてもきれいで、幻想的な雰囲気のなかでの彼からのプロポーズは、一生忘れることができない私の大切な思い出になりました。

 

 

その後は彼と結婚し、現在は子どもが2人産まれて、家族全員で遊園地に行くようになりました。あるとき、「ここはね、パパがママに結婚してくださいって言った場所なんだよ」と夫が子どもたちに話していました。まだ幼い子どもたちですが、私たちのように素敵な思い出を大切な人とたくさん作ってほしいなと思っています。

 

ちなみに、私が送ったメッセージの内容は彼には伝えていません。私が同じタイミングでプロポーズしようとしていたことは、この先もずっと内緒にしておくつもりです。

 

著者/はすゆき
作画/しお

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターしお

    5歳年下の夫&猫と暮らしているアラサー女子! ゆるゆるな日々のエッセイなどを描いている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    3 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →