「俺の母親だぞ?」夫が激怒!義母の一件が夫婦ゲンカに発展して… #義母はもう一度ママになりたいらしい 14

「義母はもう一度ママになりたいらしい」第14話。育児をするまでは、夫婦の不仲など一切自分とは関係ないと思っていたまいこさん。しかし、子どもを出産し、いざ育児が始まると、夫とのすれ違いや義母との関係に悩むことに……。なかでも、自分の考えを押し付けてくる義母にはうんざりしていました。

そんなある日、保育園に息子を迎えに行くと義母の姿が! 早速義母に確認すると、「引っ越してきたの」と言われて驚愕してしまったまいこさん。

そして、これからは義母が毎日まいこさんの家で食事を作り、「ご飯を一緒に食べる」と言ってきたのです。

 

挙句の果てに、孫に向かって「ばぁばのことはママって呼ぶのよ」と言い始めた義母。

 

仰天発言に驚いたまいこさんは、とうとう耐え切れなくなり、義母に対して意見を言うのですが、全然嚙み合わず……。

 

義母のやりたい放題な行動に限界を感じたまいこさんは、夫に相談することに。

 

しかし、ここでも意見が嚙み合わず、どんどん険悪な雰囲気になってしまって……!?

 

続きを読む

義母の話題から、いつの間にか夫婦ゲンカに発展して…

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第13話

 

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第14話

 

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第14話

 

 

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第14話

 

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第14話

 

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第14話

 

 

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第14話

 

義母の件で、夫の言い分とまいこさんの言い分が真っ向で対立。

 

2人の言い合いはどんどんヒートアップしていきます。

 

「全部お前のせいなのに、母さんを責めるなんておかしいだろ」

 

「いや、母親失格か」

 

夫からは、まいこさんを馬鹿にした発言まで飛び出しました。

 

そんな夫に対して、

(親子そろって何を言っても無駄なんだ……)そう悟ったまいこさん。

 

夫への心の距離が離れていくのを感じていたのでした。

 

 

夫との会話で心の距離が離れていくように感じたというまいこさん。皆さんはそのような経験はありますか?

作画:らみー

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターまいこ

    育児家事に協力的でないモラハラ気味の夫と、古い固定観念を崩さない義母に悩まされる子持ちの主婦。ワンオペ育児で慌ただしい毎日のなか、大切なわが子に対して、義母が急に母親ヅラしてきて……。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      今の母親が我慢をする環境で育てて、はるとが父親に似て将来モラハラに育つ方が心配だわ。
      +31 -1
    • 通報
      育児で不仲になるてのは割とよくある事ですが、このモラハラってのは恐らく価値観に基づいているので、中々治らないのではないかと思いますし姑との仲も単に合わないを超えてますよね。 昭和じゃないんだから、理不… もっと見る
      育児で不仲になるてのは割とよくある事ですが、このモラハラってのは恐らく価値観に基づいているので、中々治らないのではないかと思いますし姑との仲も単に合わないを超えてますよね。
      昭和じゃないんだから、理不尽を耐え忍ぶ必要あるんでしょうか?
      他はもっとひどいから頑張る…てのも何か歪んだ話ですし、我慢した影響がお子さんの人格形成に出そうです。
      友達もまさに義両親からの干渉がひどくて、夫もこんなモラハラではなかったけど親の言うなりで
      合鍵で勝手に自宅に入られて家具の配置替えされたり
      義姉の散財の借金返済を手伝ってと言われて払ったり
      なのに子供を預けたらずぶ濡れで何のケアもなく帰って来たり
      義姉の子供との扱いの差がひどかったり
      ま〜信じられない扱いを受けていました。
      友達夫は育児をろくにせずパチンコに行くし、結局離婚しました。
      今は再婚して、幸せそうですよ。

      健康とお子さんの為にある程度まで戦って、どうにもならなかったら見切り(離婚)をつけた方が後々良いのでは。
      この話はどうなるのでしょうね。
      +112 -0
    • 通報
      この方にお会いして、ご飯作ってくれるだけ本当マシ。って言ってあげたいー。 うちなんて、私は頼んでもいないのに 旦那と義母で相談して勝手に園の送り迎えをしたり。 アポ無しインターホン無しで来るのは当たり… もっと見る
      この方にお会いして、ご飯作ってくれるだけ本当マシ。って言ってあげたいー。
      うちなんて、私は頼んでもいないのに 旦那と義母で相談して勝手に園の送り迎えをしたり。
      アポ無しインターホン無しで来るのは当たり前。週5〜6で家に来ますよ!
      七五三の着物を選ぶのも。雛人形を選ぶのも義母。それでも、笑ってありがとうございます。は基本ですよ!笑  園の送り迎えありがとございます。と言って毎月お金も渡してますょ。
      他の孫には入学祝い等お祝いしたり、プレゼントあげたり。うちの子だけ入学祝いの食事会にも誘われず。うちとの食事会は全てうち払い。
      少し揉めれば、当たり前に嫁が悪い。可愛いのは、旦那だけは基本ですよー。そうそう。こんなに我慢しても先日性格悪いみたいな事言われましたよー。義母がやりたいならシッターさん雇ってると思って割り切るしか無いですよ。
      そして、自分が義母の立場になった時。嫌だった事を絶対しない。と心に誓うほかありません。 
      +13 -249

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP