「は?何なの?あいつ」突然元カレから連絡。返信に困っていると… #鬱から結婚 35

鬱になった私が結婚するまでの話~依存を断ち切る~ 第35話。たにさんは、現在、夫と2歳の女の子と暮らすママ。しかし、今の幸せを手に入れるまでに、大きな問題を抱えていました。その原因はカレへの依存とうつ病で……。実録体験談をマンガ化した短期新連載を紹介します。

仕事がとても忙しく、そこに彼に会えないつらさも重なって、不調続きだったたにさん。メンタルクリニックを受診したところ「うつ傾向が強い」と診断が。当時の彼・おにぎりくんにはショックな言葉を言われながらもどんどん依存した末、最終的には彼から別れを告げられました。

 

たにさんとおにぎりくんは、半年後に会う約束をしたものの、おにぎりくんからは「他の人と付き合ってみたら?」というショックな返信が。しかしそのおかげで、たにさんはマッチングアプリに登録し、人と話すことで少しずつ元気を取り戻すことができたのです! そんなとき、マッチングアプリで陽キャ(?)な美容師・アカくんと出会い、幸せな日々が始まったのですが、交際スタートを知った元カレ・おにぎりくんから「驚いた。腑に落ちない。今の気持ちを教えて」とメッセージがきて――。

続きを読む
 

 

鬱になった私が結婚するまでの話~依存を断ち切る~ 第35話

 

鬱になった私が結婚するまでの話~依存を断ち切る~ 第35話

 

鬱になった私が結婚するまでの話~依存を断ち切る~ 第35話

 

鬱になった私が結婚するまでの話~依存を断ち切る~ 第35話

 

元カレ・おにぎり君からのメッセージを受け取ったたにさんは、「他の人と付き合ってみたらって言ったのは、彼のほうなのに……」と、それこそ腑に落ちません。しかも、別れるときにした「成長する」という話も、「今になってみれば、なぜ私だけが変わらなくちゃいけないの?」と、おかしな約束をしたことにも気づきました。ただ、既読スルーをできない性格でもあり、どう返信すればいいのか友人のサツキさんに相談。すると「は?何なの、あいつ」と一蹴されてしまいました。

 

友だちにも「何なの?」と言われてしまうような、返信に困る元カレからのメッセージ。あなたなら、なんと返信しますか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターたに

    一児の女の子ママ。実録漫画を制作している。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP