記事サムネイル画像

四国旅行で乗りたい!子どももよろこぶ「アンパンマン列車」がかわいい!

主に四国内を走っている列車です。虹をイメージしたカラフルな列車やグリーン、オレンジなどアンパンマンたちのキャラクターが可愛く描かれています。大阪と神戸、姫路発着プランの四国旅ツアーもあります。運転日限定のアンパンマントロッコ列車もおすすめ。記念撮影コーナーや楽しい仕掛けなど、乗車するだけで楽しい時間が過ごせそう。

 

アンパンマン好きであれば必ず大興奮のアンパンマン列車。JR四国が展開する列車で、仲間は全部で21車両あります。

 

乗車するのはもちろん、見ているだけでワクワクしますよ。親子揃って盛り上がること間違いなし!今回は、そんなアンパンマン列車についてご紹介します。

 

全部乗りたい!路線によって違うデザイン

 

アンパンマン列車は主に四国内を走っている列車。虹をイメージしたカラフルな列車やグリーン、オレンジなどアンパンマンたちのキャラクターがかわいく描かれているんです。

 

車内に入ると、さらにアンパンマンワールドが広がっています。電車によってはプレイルームも!子どもだけではなく、大人もテンションが上がるアンパンマン列車なんです。

 

子どもの誕生日旅行で利用しても!

 

宿泊施設とアンパンマン列車を組み合わせた「アンパンマン列車ツアー」もおすすめです。ツアー内容は時期によって変わるかもしれませんが、大阪と神戸、姫路発着プランの四国旅ツアーもあります。

 

高知県の「香美市立やなせたかし記念館アンパンマンミュージアム」へ行くプランもおすすめ。「やなせたかし」ゆかりの土地ならではの魅力がたっぷり感じられますよ。ツアー特典もあるのでHPで確認してから出かけてみましょう。

 

 

運転日限定のアンパンマントロッコ列車!

 

なかには運転日限定のアンパンマン列車もあります。その名も「瀬戸大橋アンパンマントロッコ号」です。窓ガラスがない解放的な車両があり、さわやかな風を感じながら列車旅が味わえます。

 

外装は瀬戸内海をイメージした青色で記念撮影コーナーや楽しい仕掛けもあります。乗車するだけで楽しい時間が過ごせそう。毎年人気があるため、早めの予約がおすすめです。

 

 

ほかにも列車内でしか手に入らないアンパンマン弁当もあります。食べるのがもったいないくらいかわいいですよ!アンパンマン型容器は洗って再利用できます。四国旅行へ行く際は、ぜひアンパンマン列車を利用してみてくださいね。(TEXT:田中由惟)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      これめちゃくちゃ子供が乗りたいって言うんですが、四国以外にもつくってほしい!

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →