記事サムネイル画像

「こういうのも仕事なんだって」どうして今?信じられない夫の行動に絶句!怒った妻はついに #僕と帰ってこない妻 280

「僕と帰ってこない妻」第280話。妻サイド編。仕事と自分にしか興味がなく、家でも家事や育児は妻任せの夫。娘に関心がなく、スマホばかりいじっている無関心な夫を、妻はついに見限った。

娘中心に生活して、夫との関わりを最低限にすると、イライラしたりモヤモヤすることが減った。

ある日、夫が「リーダーから降格させられた」と伝えてきたけれど、これまでの夫の心無い言葉を思うと、「支えよう」と思い直すことはできなかった。

 

後日、不機嫌な様子で仕事から帰って来るなり鞄を床に投げ捨て、缶ビールをゴクゴクと飲んで玄関から出て行った夫。あとを追うと、そこにはなんとタバコを吸う夫の姿が!

 

「今まで一度も吸ったことなんてないのに!」と理解できない夫の行動に困惑した妻は、夫へ直接問い詰めると「仕事してると付き合いとかいろいろあるんだよ!」と言う。

 

普段吸わない人が、タバコを吸わないといけない仕事の付き合いって、一体なんなの? 全然理解できない……!

 

「仕事の付き合い」と主張する夫に絶句……!

「僕と帰ってこない妻」第280話

 

「僕と帰ってこない妻」第280話

 

「僕と帰ってこない妻」第280話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第280話

 

「僕と帰ってこない妻」第280話

 

「僕と帰ってこない妻」第280話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第280話

 

「僕と帰ってこない妻」第280話

 

「僕と帰ってこない妻」第280話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第280話

 

「付き合いの時だけ! こういうのも仕事なんだって!」

 

今まで吸ったことのなかったタバコを吸うことも仕事のうちだと言う夫。理解できず言葉を探していると、言い争う声に驚いた娘が泣きだしてしまった。

 

「もう寝たいんだよ。悪いけどミルクあげるなりして落ち着かせて」

 

そう言って、一人でさっさと寝室へ行ってしまった。

 

赤ちゃんが生まれてからタバコを吸い始めるなんて信じられない! 頭にきた妻はついに……?!

 

 

 
ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    115 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      この先改心したとしても、絶対に信用はできない
    • 通報
      お互いめんどくさい人間だなあ、、、てか、ここまできたらもう別居なり離婚なりしてしまえばいいのに。パパが必要っていうけど家にほとんどいないし、いる時も夫婦どっちも険悪だし。それなら別に住んでお互い子供の… もっと見る
      お互いめんどくさい人間だなあ、、、てか、ここまできたらもう別居なり離婚なりしてしまえばいいのに。パパが必要っていうけど家にほとんどいないし、いる時も夫婦どっちも険悪だし。それなら別に住んでお互い子供のために会う日は気持ちよく過ごせる方が良いでしょ
    • 通報
      私も、タバコ吸います。 カズキは今まで吸わなかったのに雪穂さんは『どうして今?!』と思ったでしょうね😓 私喫煙者だけど… カズキのその行動は逃げなんだなと思う。 言い方悪くなったら申し訳ありませんが…… もっと見る
      私も、タバコ吸います。
      カズキは今まで吸わなかったのに雪穂さんは『どうして今?!』と思ったでしょうね😓
      私喫煙者だけど…
      カズキのその行動は逃げなんだなと思う。
      言い方悪くなったら申し訳ありませんが…
      タバコに逃げる気持ちはわからないではないけど…
      カズキもせめて、雪穂さんの前、結ちゃんの前では吸うなよと言いたいです。
      正直、カズキの気持ちを私は理解する気は毛頭ありません。
      実際ストレス抱えてもタバコを吸わない人もいるんだし、結ちゃんが泣いてもあやしたりしないですし…💦
      雪穂さんが嘆く気持ちは理解します。
      ただ言えるのは、コレがカズキの現実なんです。
      カズキはこれまでに雪穂さん結ちゃんを蔑ろにしていたんですから。
      私は1ミリもカズキには同情したくない。
      ただ単に流されやすい人なのがわかったし、オマケに自分中心でいたいイタイ男…
      ソレがカズキなんです。
      喫煙者の私が言うのも何ですが、タバコは百害あって一利なしですからね…💦
      +22 -9

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎