記事サムネイル画像

【100均】「意外なモノ」がナプキン収納に!?ジャストフィットで便利すぎ

みなさんは、どういうふうにナプキンを収納していますか? きちんとしまいたいけれど、狭いトイレの中で収納スペースを取られても困るし、ホコリが溜まると掃除が大変……。かといって、ナプキンそのものを出しっぱなしにはしたくないですよね。そんな悩みを解決できそうな、ナプキン収納にぴったりの100均アイテムを発見! 実は、「アレ」を収納するケースなんです!

【100均】「意外なモノ」がナプキン収納に!?ジャストフィットで便利すぎ

 

ナプキン収納に変身するのは

【100均】「意外なモノ」がナプキン収納に!?ジャストフィットで便利すぎナプキン収納に代用するのは、なんとマスクケース! 今回は、ダイソーの「箱型マスクケース ボタニカル」というアイテムを使用しました。素材はプラスチックのひとつ「ポリプロピレン」なので、紙よりしっかりしていて、手触りもサラサラ。

また、シンプルなデザインなので、どんな雰囲気のトイレにもうまく馴染んでくれそう! 

【100均】「意外なモノ」がナプキン収納に!?ジャストフィットで便利すぎ実際に組み立てると、縦10.5cm×横18cm×高さ10cmのボックスができました。

本来はマスクケースなので、そこまで大きくなく、片手に乗るサイズ! 

【100均】「意外なモノ」がナプキン収納に!?ジャストフィットで便利すぎ 【100均】「意外なモノ」がナプキン収納に!?ジャストフィットで便利すぎティッシュケースと比べてみると、高さはあるものの幅は同じくらい。

これなら、トイレ内の狭いスペースでも置くことができそうです♪ 

【100均】「意外なモノ」がナプキン収納に!?ジャストフィットで便利すぎボックスの上部は開閉できるようになっているので、ここから中のものを出し入れすることができますよ。 

 

気になる収納力は…!? 

【100均】「意外なモノ」がナプキン収納に!?ジャストフィットで便利すぎ

まずは、筆者が普段よく使っている「ソフィ はだおもい 多い昼〜ふつうの日用(羽つき・21cm)」を入れてみました。

【100均】「意外なモノ」がナプキン収納に!?ジャストフィットで便利すぎ

このマスクケースにぴったりのサイズ! すっぽりときれいに収まりました。

何枚のナプキンを入れることができたかというと……。

【100均】「意外なモノ」がナプキン収納に!?ジャストフィットで便利すぎ

じゃじゃーん! なんと、はだおもい昼用(21cm)のナプキンは、計15枚入れることができました。思ったより、収納力も抜群! 人によって1日の使用枚数には差があるかと思いますが、2〜3日分は収納できそうです!

【100均】「意外なモノ」がナプキン収納に!?ジャストフィットで便利すぎ

きれいに並べられるので、ふたを空けたらスムーズに取り出し! ストレスフリーです。

 

 

大きいナプキンも入るかな?

【100均】「意外なモノ」がナプキン収納に!?ジャストフィットで便利すぎ昼用ナプキンはピッタリサイズでしたが、夜用ナプキンも入れておけると便利だな〜と思った筆者。今度は「しあわせ素肌 超スリム 特に多い夜用(40cm)」のナプキンも入れてみることに……。

【100均】「意外なモノ」がナプキン収納に!?ジャストフィットで便利すぎ 高さはギリギリでしたが、1回の生理で使う夜用ナプキン3枚もちゃんと入りました!

【100均】「意外なモノ」がナプキン収納に!?ジャストフィットで便利すぎ昼用のはだおもい(21cm)10枚と、夜用のしあわせ素肌(40cm)3枚、計13枚を入れることができました。必要に応じて、昼用ナプキンと夜用ナプキンの枚数を調整するといいですね。 

【100均】「意外なモノ」がナプキン収納に!?ジャストフィットで便利すぎ夜用のナプキンは、サイズが大きく分厚いこともあり、すこし圧迫感がありますが、問題なく出し入れすることができましたよ♪

【100均】「意外なモノ」がナプキン収納に!?ジャストフィットで便利すぎさらにこのボックスの便利な点は、コンパクトにたためること。生理期間が終わりナプキンが不要になったら、たたんでしまっておくことができます。 

 

これで、ナプキンケースを出しっぱなしにしていることが気になっていた筆者の悩みが解決できました!

 

まとめ

今回は、100均のマスクケースを使ったナプキン収納をご紹介しました! 最近では、さまざまなデザインのマスクケースが100均で販売されているよう。ナプキン収納でお悩みの方は、お気に入りのデザインのマスクケースでぜひ試してみてくださいね。

 

撮影・文/ムーンカレンダー編集室

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →