「ゆっくりできない…」義両親の迷惑行動に心身ともに疲弊していき… #夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 16

「夫の不倫相手は友達でした~出産編~」第16話。夫が自分の友人と不倫していたことで、夫と別れるか悩んだつきこさん。しかし、悩みに悩んだ結果、再構築することを決意します。しかし、夫と2人で両家の両親に挨拶に行ったとき、義両親へ挨拶に行くと、途中でお義父さんの態度が激変。息子の発言に怒りだしてしまったのです! 一気に場の空気が変わり、気まずくなってしまった2人は、そそくさと家へ帰ることに……。その一件があってからは、なんとなく義両親に対して気まずさを感じていました。

さらに、義母との言い合いがあってから、義両親とは距離を置いていたつきこさん。

 

それから月日は流れ、つきこさんはついに出産を迎えました。

 

息子を抱き上げたつきこさんは、幸せな気持ちでいっぱいに!

 

しかし、出産を終えたあとの体はぐったりと疲れ切ってしまい、かなりしんどい状態でした。

 

そんな出産直後のつきこさんを義両親がアポなしで訪ねてきたのですが、すでに初孫にメロメロな様子!

 

入院2日目、3日目も、当たり前のようにアポなしで病室を訪ねて来るようになって……!?

 

アポなし+何時間も滞在する義母に、そろそろ限界が…!

#夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 16

 

#夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 16

 

#夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 16

 

 

#夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 16

 

#夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 16

 

義両親がアポなしで訪ねてきたことで、全くゆっくりできないつきこさん。

 

義母、義父ともにデリカシーのない行動に疲弊してしまいます。

 

すると、看護師さんが「大変そうですね」と話しかけてきました。

 

「産後はね、体が凄く傷ついて、交通事故に遭ったようなものなんですよ」

 

「つきこさんがワガママじゃないので、安心してくださいね」

 

その言葉を聞いて、義母に自分が思っていることを伝えたつきこさん。

 

しかし、義母は「私たちのことは気にしなくて大丈夫よ!

勝手に見てるからつきこちゃんは寝てて!」とひと言。

 

その夜、つきこさんは義母への不満が爆発!

 

夫に不満をぶつけてしまったのでした。
 

 

言葉にして伝えることで、義母は理解してくれるのかと思ったら、全然でしたね……。皆さんなら、こういうときどうしますか?

※最初から読む:「旦那が浮気?私の友達と?」彼女のSNSに写る見覚えある光景に鳥肌… #夫の不倫相手は友達でした 1

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターされ妻つきこ

    日々子育てに奔走するアラサーママ。妊娠中に夫に不倫された経験をInstagram(@saredumatsukiko)で投稿しています。フォロワーさんの体験談やサレ妻さん向けの情報も発信中。「夫の不倫相手は友達でした」作:され妻つきこ、作画:鯨ワークス(@kujiraworks8)

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      過去に嫁にブチ切れられたのもう忘れてるのか最初から右から左なのか
      これくらい無神経というかツラの皮厚かったら自分ももう少し人生を楽に生きられたろうなと悪い意味で尊敬の念すら覚える
      +67 -1
    • 通報
      こんな義両親…嫌。 あなたの大事なお孫さんも 疲れておっぱい飲まなくなってきてるので 体重が減ったら 退院どころか面会出来なくなりますから 面会は●時間までにしてくださいね! って助産師さん言ってやっ… もっと見る
      こんな義両親…嫌。
      あなたの大事なお孫さんも
      疲れておっぱい飲まなくなってきてるので
      体重が減ったら
      退院どころか面会出来なくなりますから
      面会は●時間までにしてくださいね!
      って助産師さん言ってやってー!!!
      +100 -0

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶