「ほかの親御さんからクレームが…」保育士から聞かされた事実に驚愕! #義母はもう一度ママになりたいらしい 16

「義母はもう一度ママになりたいらしい」第16話。育児をするまでは、夫婦の不仲など一切自分とは関係ないと思っていたまいこさん。しかし、子どもを出産し、いざ育児が始まると、夫とのすれ違いや義母との関係に悩むことに……。なかでも、自分の考えを押し付けてくる義母にはうんざりしていました。

そんなある日、義母がまいこさんの家の近くに引っ越してきたことを聞きます。そして、これからは義母が毎日まいこさんの家で食事を作り、「ご飯を一緒に食べる」と言ってきたのです。

これからは義母が毎日まいこさんの家で食事を作り、「ご飯を一緒に食べる」と言い出してきたほか、孫に向かって「ばぁばのことはママって呼ぶのよ」と言うなど、義母の行動や発言に、まいこさんとはると君は振り回されてしまう日々が続くのでした。

 

とうとう耐え切れなくなったまいこさんは、夫に相談することに。

 

しかし、話し合っている最中に2人の意見は衝突! 結局、険悪な雰囲気になってしまっただけで、何も解決しないのでした。

 

そして、そんな生活が1カ月ほど経過したころ、まいこさんがお迎えに行くと、保育園の先生に呼び止められてしまって……!?

 

続きを読む

息子の様子がおかしいと言われ…

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第16話

 

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第16話

 

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第16話

 

 

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第15話

 

「義母はもう一度ママになりたいらしい」 第16話

 

「最近はると君元気がないので」

 

保育園の先生に、はると君の様子に変化があったことを聞かされたまいこさん。

 

また、義母がほかの園児に対して、余計な口出しをしていた事実も判明します。

 

「申し訳ないです」

 

謝罪をするまいこさんに先生は、

「近いうちに話し合いの場を設けましょう」と提案。

 

さらに「困ったときは頼ってください」と、

頼りがいのある言葉を言ってくれるのでした。

 

 

園での様子に、変化が見られるようになってきてしまったはると君。先生の「困ったときは頼ってください」と、親身になってくれるこの言葉はうれしいですね。

作画:らみー

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターまいこ

    育児家事に協力的でないモラハラ気味の夫と、古い固定観念を崩さない義母に悩まされる子持ちの主婦。ワンオペ育児で慌ただしい毎日のなか、大切なわが子に対して、義母が急に母親ヅラしてきて……。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP