食・レシピ 料理 時短

鍋料理はママの美容と健康の味方!時短にもなってうれしいこといっぱい!

 

お鍋がおいしい季節になりました。鍋料理の具材に決まりはなく、冷蔵庫にある残り物の野菜でも手軽にできるところがうれしいですよね。たくさんの野菜を効率よく摂れて作るのも簡単。ママと家族の美容・健康のためにも、お鍋を食事に取り入れましょう!

 

続きを読む

体を温めて基礎代謝アップ!

お鍋は、おなかの中から体全体を温めてくれます。体が温まると血の流れがよくなり、冷え症が改善されるほか、基礎代謝のアップにもつながります。

 

基礎代謝が上がると、脂肪が燃焼しやすくなるためダイエットになり、新陳代謝もよくなってお肌の細胞が活性化されていきます。細胞が活性化されると、お肌も元気で若々しく生まれ変わりますよ。

 

美容にも健康にもいいお鍋の具材は?

 

お鍋は、水炊き・すき焼き・寄せ鍋など種類が豊富で、食材も野菜・肉・魚など基本的に何でも合いますよね。 しかし、お鍋のよさは、なんと言っても野菜がたくさん摂れることです。

 

生野菜をお皿いっぱい食べるのは大変ですが、煮込んでしまうと思った以上にかさが減るものです。そのため、思い切って野菜をたくさん入れてみましょう。また、煮込んだあとの汁にもたくさん栄養が出ているので、雑炊などにして汁まで楽しみたいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。