記事サムネイル画像

「私のせいでイライラの矛先が娘に…」夫が娘を傷つけた。原因は私。自分を責めた妻はある決断をして #僕と帰ってこない妻 285

「僕と帰ってこない妻」第285話。妻サイド編。仕事と自分にしか興味がなく、家でも家事や育児は妻任せの夫。娘に関心がなく、スマホばかりいじっている無関心な夫を、妻はついに見限った。

普段、夫が家にいても家族の会話はなくなった。夫は娘が近づいてきても、目も合わせようともしない。見ているのはスマホやパソコンだけ。

 

あるとき、仕事から帰ってきた夫がなぜか、自分から娘にミルクをあげると言い出した。いつもは仕事終わりにミルクをあげるのを嫌がるのに、なんで今日は?と疑問に思いつつも哺乳瓶を渡すと、ガシャーン!と大きな音が!

 

「何やってんだよ!!!」

 

哺乳瓶を落として割ってしまった夫は、あろうことか、夫は娘へ声を荒げた。

 

娘は夫の大きな声に驚いたのか、叱られたことがわかったのか、大声で泣き出して……。

 

「わたしのせいだ…」夫を追い詰めた自分を責めて

「僕と帰ってこない妻」第285話

 

「僕と帰ってこない妻」第285話

 

「僕と帰ってこない妻」第285話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第285話

 

「僕と帰ってこない妻」第285話

 

「僕と帰ってこない妻」第285話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第285話

 

「僕と帰ってこない妻」第285話

 

「僕と帰ってこない妻」第285話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第285話

 

「結が幸せなら、それでいい」

 

だから夫のことは考えないようにして、娘中心の生活をしてきた。

 

ごはんを作らない日も増えたし、仕事の帰りを待って話を聞く時間を取ることも減った。

 

でも、それが原因でイライラの矛先が娘に……?!

 

「私のせいだ……!」

 

娘のため、自分の心を守るためにしてきたことが、結果的に娘を傷つけることになってしまったと考えた妻は、ある決断をした。

 

 

 
ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    115 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      てかさ、家庭相談員とか保健師とかいないわけ、この町には?
    • 通報
      雪穂さん、それでは誰も幸せじゃないよ…。 確かに、カズキは自分の身の回りか心地よければそれでいい人間だし、残念ながら、家族が苦しんでても気付けない人間だから、機嫌よく過ごしてくれるだろうね。 で、ユイ… もっと見る
      雪穂さん、それでは誰も幸せじゃないよ…。
      確かに、カズキは自分の身の回りか心地よければそれでいい人間だし、残念ながら、家族が苦しんでても気付けない人間だから、機嫌よく過ごしてくれるだろうね。
      で、ユイちゃんの身体的被害もないかもね。
      でも、それって、夫婦じゃなくて主従関係でしかない。
      そんな親の関係性は確実に子供にも影響与えるし、母親の苦しみを意外と子供は感じ取る。
      つまり、ユイちゃんも幸せじゃないでしょう。
      +106 -8
    • 通報
      1話2話あたりでは出て行った理由がわからないという事だったので、とりあえず表面上は解決したような展開になるんでしょうか…。 話し合いは必要でしょうけど この夫婦だけでは話し合いにならないと思うので第… もっと見る
      1話2話あたりでは出て行った理由がわからないという事だったので、とりあえず表面上は解決したような展開になるんでしょうか…。

      話し合いは必要でしょうけど この夫婦だけでは話し合いにならないと思うので第三者を挟まないと難しそうですね。

      私も産前産後 夫ともめましたが心療内科にかかり随分改善しました。置き手紙やLINEでのやり取りを続け、毎日では無いですが直接話し合いが出来るまでになりました。

        ルールを決めて家事も分担出来ているので、
       この2人にもカウンセリングおすすめします。

      イライラなど症状によっては薬や漢方も有効です。

      結ちゃんのためにもより良い方向へ進んで欲しいと思います。 
      +71 -5

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎