記事サムネイル画像

「我慢しない」が一番ラク!義両親とのベストな付き合い方を突き詰めた結果… #夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 19

「夫の不倫相手は友達でした~出産編~」第19話。夫が自分の友人と不倫していたことで、夫と別れるか悩んだつきこさんは、悩みに悩んだ結果、再構築することを決意します。しかし、夫と2人で両家の両親に挨拶に行ったとき、義両親へ挨拶に行くと、途中でお義父さんの態度が激変。息子の発言に怒りだしてしまったのです!

一気に場の空気が変わり、気まずくなってしまった2人は、そそくさと家へ帰ることに……。その一件があってからは、なんとなく義両親に対して気まずさを感じていました。

それから月日は流れ、つきこさんはついに出産を迎えました。

 

息子を抱き上げたつきこさんは、幸せな気持ちでいっぱいに!

 

しかし、出産直後のつきこさんを義両親がアポなしで訪ねてきたのです。

 

入院2日目、3日目も、当たり前のようにアポなしで病室を訪ねて来る義両親に対して、ついにイライラが爆発してしまったつきこさん。

 

義両親が帰った後、夫に「耐えられない……」と訴たことで、一切面会に来なくなりました。

 

しばらくしてから、義母に会うことになったつきこさんですが、義母はつきこさんの家に何時間も滞在。

 

それに加えて、子育てに対して命令口調で次々と口を出してきたのです!

 

義母の態度にすっかり困ってしまったつきこさんは、友人に相談することに。

 

友人達のアドバイスを聞いたつきこさんは、自分なりの答えにたどり着き、今後の義母との付き合い方に対して、ある決意をするのでした。

 

義母に対しても、自分の言いたいことを言うようになって…

#夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 18

 

#夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 19

 

#夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 19

 

 

#夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 19

 

これから義両親とは長い付き合いになるため、

我慢しないほうが自分のためにもいいと考えたつきこさん。

 

義両親とはうまくバランスを取りながらも

それでも難しい場合は途中で夫に入ってもらうなど、

付き合い方を変えることで、以前に比べて精神的な負担が減っていきました。

 

育児を通して夫との会話も増えていき、

家族3人で平穏な日々を送っていたのでした。

 

 

夫婦3人での生活も笑顔に溢れていて何よりです。また、悩んでいた義両親との付き合い方ですが、つきこさんにとってベストな方法を見つけられたようで良かったですね。皆さんは義両親との付き合い方で、何か心がけていることなどはありますか?

※最初から読む:「旦那が浮気?私の友達と?」彼女のSNSに写る見覚えある光景に鳥肌… #夫の不倫相手は友達でした 1

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターされ妻つきこ

    日々子育てに奔走するアラサーママ。妊娠中に夫に不倫された経験をInstagram(@saredumatsukiko)で投稿しています。フォロワーさんの体験談やサレ妻さん向けの情報も発信中。「夫の不倫相手は友達でした」作:され妻つきこ、作画:鯨ワークス(@kujiraworks8)

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      なんとかやれてるみたいでよかった

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎