記事サムネイル画像

ハプニングの連続!?4児のママ・辻󠄀希美が子どもたちと過ごすある日の夜をのぞき見!

芸能人としても、ママとしても絶大な支持を集める辻󠄀希美さん。家事や育児など日常の一コマを取り上げたYouTubeチャンネル『辻󠄀ちゃんネル』はママ層だけでなく幅広いユーザーからも人気です。今回は、毎晩のルーティーンの中で起こるドタバタ劇を取り上げた動画をチェック!

 

お昼寝している幸空くんを抱え買い物から帰宅後、さっそく事件が…

7tuji01_1

 

買い物に行ったときにお昼寝に入った幸空(こあ)くん。起こさないように抱っこして寝室へ。

 

7tuji01_2

 

さっそく購入した材料を紹介。野菜やパンケーキ、ヨーグルトにヤクルト、お買い得の豚バラ肉など、なんだか親近感が湧く食材ばかりですね!

 

7tuji01_3

 

さっそく事件勃発! 辻󠄀さんが食材紹介している隙を見て、昊空(そら)くんが突然「いただきます!」と言い放ち、買ったばかりのスイカにかぶりつきました。

 

7tuji01_4

 

仕方なくカットしたスイカを昊空くんに渡します。「だめだからね!わかった?」と許可なくスイカをかじったことを注意する辻󠄀さん。

 

パパの帰りが遅い日は手軽な丼ものメニュー!

7tuji01_5

 

この日はパパの帰りが遅いので、簡単にできるローストビーフ丼。表面を焼いた肉をアルミホイルで包みます。次にジップロックに入れ、沸騰して火を止めた鍋の中へ投入。

 

7tuji01_6

 

ローストビーフができるまでの時間を利用して、テキパキと洗濯物を畳む辻󠄀さん。少しの時間も無駄にしません。

 

7tuji01_7

 

大根としめじの味噌汁を作る様子。味噌汁を追加すれば、ローストビーフ丼だけでは不足しがちな野菜の栄養を補えますね!

 

7tuji01_8

 

電子レンジ調理可能な枝豆もプラス。時短調理できるうえに洗い物も出ないので子育てママにはうれしいアイテムです。

 

絶句!白いフローリングのあちこちに黒い足跡が…!

7tuji01_9

 

突然「ちょっと待ってよ!ねえ!」と辻󠄀さんの声が響きます。足裏の汚れた昊空くんが部屋の中を歩き回り、白いフローリングに黒い足跡がついてしまいました。料理の合間にフローリングの拭き掃除もするはめに……。

 

7tuji01_10

 

体の大きな昊空くんを抱えて、必死にお風呂場へ直行です。「ヤバくない?重い!」と言いながらも、辻󠄀さんは笑顔。ハプニングを楽しむように対処することが、家庭円満の秘訣かもしれません。

 

7tuji01_11

 

昊空くんの足もきれいになり、夕飯の準備も整ったところで幸空くんがお昼寝から起きてきました。寝ぼけ眼をこすりながらママとハグ。忙しい中でも愛情あるコミュニケーションは忘れません。

 

7tuji01_12

 

夕食の仕上げに入ります。ローストビーフ丼には市販のステーキソース、卵とフライドガーリックもトッピングして本日の夕食が完成しました。

 

浴槽にお湯が溜まっていないことが発覚!?

7tuji01_13

 

夕食後は最年少の幸空くんとお風呂タイム。ところが、浴槽にお湯が溜まっていないことが発覚。仕方がないのでお湯を少し溜めてから入ることに。

 

tuji_sashikae

 

お風呂上がりにはスキンケアも欠かしません。オンリーミネラルNudeのブースター美容液、化粧水、夜用クリームをたっぷり肌に塗りこみます。最後にヘアオイルを髪になじませて乾かせばヘアケアもばっちり。

 

7tuji01_15

 

お風呂上がりには、子どもたちとアイスを食べながら団らんの時間を過ごします♪

 

7tuji01_16

 

辻󠄀さんが仕事部屋でくつろいでいると子どもたちが集まってきました。ママが大好きな様子が伝わります。最後は「おやすみなさい」の挨拶でフェードアウト。

 


子育ては予想外のハプニングがつきもの。ついつい感情的になりそうな場面でも一呼吸おいて、辻󠄀さんのように状況を楽しむくらいの気持ちを持ちたいものです。詳しくは動画でご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎