【ユニクロ】夏のボトムスはサラシャカしか勝たん!快適すぎるはき心地に多汗派も絶賛

アラフィフは多感ならぬ、多汗な世代。40代に入ってからでしょうか。明らかに今までよりも汗の量が違ってきて、正直、最初はその汗の多さにびっくりしました。しかも夏ってズボンをはくと下半身が蒸れませんか。ジーンズなどはいてしまったときには不快感マックス! しかし去年、夫にユニクロのドライ機能パンツを教えてもらったら……この不快感から抜け出せたのです! ババアファッションに詳しいアラフィフライターが紹介します。

 

ウルトラストレッチアクティブエアリーテーパードパンツの魅力

快適の極み!気に入りすぎて、全色大人買い!

ユニクロ ウルトラストレッチアクティブエアリーテーパードパンツ

 

その快適パンツとは、この「ウルトラストレッチアクティブエアリーテーパードパンツ(丈標準60~62cm)」2,990円。グレー、ブラック、オリーブ(カーキ色)の3色展開です。最初、試しに黒を1本買ったのですが、あまりの快適さに翌日残り2色も買いに走ったほど! 今やほぼ毎日はいています。

 

何が快適かって、夏に欠かせないこの3大ポイントがしっかりとキープされているからです。

 

・ ドライ機能のサラサラ&シャカシャカ系生地で蒸れない。しかもすぐに乾く

・ 軽い。服の重みを感じずストレスフリー

・ ウルトラストレッチなので動きが制限されず、締め付けもなし

 

カジュアルなのにきちんと感がある

ウルトラストレッチアクティブエアリーテーパードパンツ シルエット ウエストタック

 

足首に向けて細くなっているシルエットに加え、ウエストにタックがついているので、とことんカジュアル系のパンツですが、だらしなく見えません。思った以上にきちんと感のあるパンツです。

 

着痩せ&脚長効果もアリ!

ウルトラストレッチアクティブエアリーテーパードパンツ ウエスト

 

ウエストは内側の紐で調整可能。しっかりウエストマークもできるので、着痩せ&脚長効果もあります。

 

次章ではコーディネート例を紹介します。

 

ウルトラストレッチアクティブエアリーテーパードパンツの着こなし

超話題のGUの“レトロっぽ”Tシャツと合わせて

ウルトラストレッチアクティブエアリーテーパードパンツ コーディネート例

 

先日、GUでマイケル・ジャクソンとマリリン・モンローのTシャツを発見(どちらも990円)!「完全に私たちアラフィフ世代向けの商品を出すなんてGUもやりますね~!」なんて思っていたのですが、とんでもない勘違いだったようで……(笑)。

 

今の若い子たちにとっては、もはや“伝記の世界の人”であるマイケルやマリリン。彼らがプリントされたTシャツは“レトロかわいい”デザインとして新鮮なんですよね。私たちがきっとビートルズのデザインをレトロでおしゃれだと思うのと同じ。

 

でもこの80年代を思い起こさせるデザインいいですよね~! どちらも黒の「ウルトラストレッチアクティブエアリーテーパードパンツ」に合わせています。マリリンのTシャツには赤の小物、マイケルのTシャツはハットとルービックキューブみたいな色使いのかごバッグを合わせて80年代風にコーディネート。

 

注目のユニバーシティ・ロゴTシャツも!

ウルトラストレッチアクティブエアリーテーパードパンツ コーディネート例

 

ユニクロのメンズで今、注目を浴びている、アメリカの名門大学のエンブレムをあしらったグラフィックTシャツ。ハーバード大学、コーネル大学、イェール大学、カリフォルニア大学バークレー校などがあり、これがおしゃれでかわいいんです!

 

メンズなのでゆるっと着られておしりも隠れますし(私はMサイズを購入)、シンプルなパンツに合わせる際、こうしたロゴがあるTシャツだと、余計なアクセサリーをつけずとも、アクセ代わりのポイントを作ってくれるので便利なんです。

 

シンプルだから、フェミニンなTシャツとも相性良し!

ウルトラストレッチアクティブエアリーテーパードパンツ コーディネート例

 

袖がフリルになっているタイプのTシャツ。アラフィフのたくましい二の腕をうま~く隠し、かつ、アラフィフの“おじさんっぽさ”をかき消してくれるアイテム。

 

(“おじさんっぽさ”とはあまりにスポーティ、カジュアルな格好をアラフィフがすると女らしさが消え失せ、おばさんではなくおじさんに見える現象。ファッション界では注意事項としてよく言われる)。ですので夏場、1枚持っておくと便利です。

 

「ウルトラストレッチアクティブエアリーテーパードパンツ」は極シンプルなので、こうしたフェミニンなTシャツとも相性良し。ぜひ合わせてみてくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー

商品名:ウルトラストレッチアクティブエアリーテーパードパンツ(丈標準60~62cm)

価格:2,990円

サイズ:XS~3XL

カラー:07 GRAY、09 BLACK、57 OLIVE

※XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱いとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー

 

まとめ

快適すぎる「ウルトラストレッチアクティブエアリーテーパードパンツ」。もうこのパンツを知ってしまったら、重くて蒸れるジーンズには夏場、戻れません! しかもコーディネートしやすい3色展開というのも心ニクイ! 定価は2,990円ですが、時に1,990円になっていることもあるので、ぜひこまめにチェックしてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:中田ぷう

業務スーパーやカルディ、コストコなどに詳しいフードジャーナリスト。著書に子どものごはん作りの闘いを描いた「闘う!母ごはん」(光文社)がある。育ち盛りな高校2年生と小学3年生のママ。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    お子さまの写真
    投稿で当たる🎁

    ココをタップして
    ︎詳細を確認▶