記事サムネイル画像

「なんか臭い!」夫の背中から異臭が!? その正体は… #アラフィフ主婦ちゃんねる 1

「アラフィフ主婦ちゃんねる」第1話。眉間のシワが気になり始めたアラフィフ主婦のへそさんのマンガを紹介します。へそさんは夫が仕事から帰宅すると夫のお疲れ度チェックをするそう。背中のにおいを嗅ぐと、なんだかいつもと違う臭いにおいが! においの元を探すとそこには……。

この記事の監修者
監修者プロファイル

医師窪田 徹矢 先生

くぼたクリニック松戸五香院長。獨協医科大学医学部卒業。千葉医療センター、成田赤十字病院で研修を積み、国保松戸市立病院泌尿器科に勤務。その後千葉西総合病院泌尿器科にて医長、部長を歴任。2017年、くぼたクリニック松戸五香を開業。日本泌尿器科学会専門医・指導医。専門医である泌尿器科および皮膚のトラブル、生活習慣病を含めた内科まで幅広く診察。メディア出演も多数あり、医者YouYuberとしての情報発信もおこなっている。
新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
5 クリップ

 

夫が帰宅すると背中のにおいを嗅ぐのが日課だが…

#アラフィフ主婦ちゃんねる1

#アラフィフ主婦ちゃんねる1

#アラフィフ主婦ちゃんねる1

 

#アラフィフ主婦ちゃんねる1

#アラフィフ主婦ちゃんねる1

 

初めまして。アラフィフ主婦のへそと申します。

 

私はいつも夫が帰宅すると、まず夫の背中のにおいを嗅いでどれだけ疲れているのかチェックします。この日も「くんかの儀」と称して、夫の背中をくんかくんか……。

 

今日もよく働いてくれたにおいだと思っていたら、何かいつもより臭い! 汗臭いとかそういうものじゃないにおいがして、夫の背中をスンスン嗅ぎ回ると、辿り着いた先には粉瘤が!!!

 

まさか、お前は……粉瘤かー! 夫は以前も同じ場所に粉瘤ができていたのですが、そのときはにおいもなく、放置していたのですが今回は気になるほどににおいが出ていました。

 

ちなみに、「粉瘤 くさい」と検索したところ、癖になるという検索候補が。自分の変態性を認めたくない今日このごろです(笑)。

 

ー--------------

 

帰宅した夫の背中を嗅ぐのが日課のへそさん。仲が良くてすてきな夫婦ですよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターへそ

    バツイチ再婚同士の夫と2人暮らし。最近の悩みは眉間のしわ。ブログ「おそがいチャンネル」にて日々の気付きを絵日記にしてつづっている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      1コマ目のご主人の言葉、「忙しかったわ」でしょ。
      +14 -13

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎