記事サムネイル画像

「え…何?」思わずゾッ。湯船に浮かぶ謎の物体。その正体は夫の「ある物」で!?

夫はスポーツが好きで、汗っかき。付き合っていた当時から、特に夏は夫から「におうな……」と思うときがありました。とはいえ、「多少の汗のにおいも男らしさの象徴!」などと能天気に考えていたのですが、結婚して一緒に生活するようになると……。

「え…何?」思わずゾッ。湯船に浮かぶ謎の物体。その正体は夫の「ある物」で!?

 

夫の着ていた服が臭すぎる

結婚して生活を共にするようになり、夫の着ていた服を洗濯しようとすると、「臭い……」。夫の服のにおいが尋常ではないのです。

 

夫が脱いだ服から放たれる悪臭が脱衣所全体に漂い、脱衣所の近くを通るだけで不快に感じるほど。思わず、「服が臭すぎるんだけど!」と夫に言うと、夫から返ってくるのは「汗っかきだからしょうがないでしょ」という答え。

 

夏に汗をかくのは当然ですし「多少の汗のにおいも男らしさの象徴!」と思っていた私ですが、「汗だけでここまで服が臭くなるか!?」とも感じ、自分の服と夫の服を一緒に洗濯するなんて考えられず、夫の服だけを別で洗うことに……。

 

湯船に浮かぶ黒いカスの正体は?

夫の服のにおいに悩まされていたある日のこと。

 

夫がお風呂からあがったあと、私がお風呂に入ろうと準備をしていると、湯船に大量の黒いカスのようなものが浮いているのを発見しました。

 

慌てて夫に「湯船に変なものが浮かんでいるけど、なんなの!?」と聞くと……夫からは「湯船の中であかすりをしていた」と驚きの言葉が。

 

湯船に浮かんでいた大量の黒い物体は、なんと夫の体から出た「あか」だったのです!

 

「次に私がお風呂に入ることを知っているのに、信じられない!」と夫に激怒! それと同時に、「あかすりをしていたとしても、あれほど大量の垢が出るものなのだろうか?」と私は疑問にも思い始めて……。

 

ボディーソープの減るペースが遅い…まさか!

そして、私はふと気がつきました。シャンプーやボディーソープを夫と共有で使っているのに、ボディーソープの減るペースだけが異常に遅いことを。

 

まさか!! 夫はボディーソープを使って体を洗っていないのではないだろうか!?と思い、夫に「ボディーソープで体を洗っているよね!?」と聞くと、夫は気まずそうな顔を見せ、「時々はね」と答えました。

 

その後、夫に聞いて判明したのですが、めんどくささから体はシャワーでお湯をかけるだけで、ボディーソープやスポンジを使って体を洗っていなかったそうなのです。

 

 

これが体臭の原因、大量のあかの原因ではないかと思い、夫にボディーソープとスポンジを使って体を洗うようにお願いしてみると……夫の体臭も少しはマシに。夫が着ていた服も、私の服と一緒に洗えるレベルまでにおいが落ち着いてきました。

 

共同生活を送るにあたって、ストレスにもつながるにおいは重要な問題です。服の悪臭が原因で夫のことを嫌いにさえなってしまいそうでした。そうなる前に早めに対策できてよかったと思います。

 

著者/斉藤菜々子

イラスト/マメ美

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →