「私を仲間はずれにしようとしたでしょ」ママ友からみんなの前で濡れ衣を着せられてとっさに… #ウソつきなママ友から子供を守った話 8

「ウソつきなママ友から子供を守った話」第8話。人見知りだというママ友・近藤さんと、幼稚園の送迎で会った鈴木さん。そこに引っ越し当初から鈴木さんがお世話になっている井上さんもやってきたのですが、近藤さんは井上さんの存在をあからさまに無視するかのように、鈴木さんにだけ話しかけてきました。

近藤さんが去った後、井上さんから声をかけてくれ、鈴木さんは「さっきはごめんなさい。あいさつ、無視したみたいになっちゃって…」と謝ります。井上さんは全然気にしていないと言ってくれ、お茶に誘ってくれたのですが……。

 

ママ友・井上さんに誘われて楽しくお茶をした帰り道に…

ウソつきなママ友から子供を守った話 8_1

 

ウソつきなママ友から子供を守った話 8_2

 

ウソつきなママ友から子供を守った話 8_3

 

ウソつきなママ友から子供を守った話 8_4

 

ウソつきなママ友から子供を守った話 8_5

 

 

ウソつきなママ友から子供を守った話 8_6

 

ウソつきなママ友から子供を守った話 8_7

 

ウソつきなママ友から子供を守った話 8_8

 

ウソつきなママ友から子供を守った話 8_9

 

ウソつきなママ友から子供を守った話 8_10

 

 

ウソつきなママ友から子供を守った話 8_11

 

ウソつきなママ友から子供を守った話 8_12

 

ウソつきなママ友から子供を守った話 8_13

 

ウソつきなママ友から子供を守った話 8_14

 

ウソつきなママ友から子供を守った話 8_15

 

ウソつきなママ友から子供を守った話 8_16

 

井上さんに誘われ、ママたちだけでの楽しいお茶会をした帰り道……ママ友近藤さんにばったり会いあいさつをした鈴木さん。

 

しかし、近藤さんは鈴木さんのあいさつを無視し、井上さんに「あの、さっきまで鈴木さんと会ってたんですか?」と唐突に尋ねます。

 

「え、あ…はい」と井上さんが答えると、近藤さんはいきなり……。

 

「さっき私が誘った時は忙しいって断ったくせに」
「私を仲間はずれにしようとしたでしょ」
「ひっどー! 怖〜い!」

 

鈴木さんを責めだしたのです。

 

え、私、近藤さんに誘われていないんだけれど……。

 

鈴木さんが困惑していると、井上さんが助け舟を出してくれました。

 

「えっ、でも今度さんって、前に誘った時は人見知りだから来られないって聞きましたけど。鈴木さんの配慮じゃないですか」
「それに誰と遊ぼうと、それは鈴木さんの自由ですよ」

 

そう言われ、ますます怒る近藤さん。

 

せっかく井上さんが助けてくれたのに……。
鈴木さんは八方美人ではいけない、自分の友だちは自分で決めなきゃと決意します。

 

そして……。


「私、今日近藤さんに誘われてません」
「誘った人、人違いじゃないですか?」

 

はっきりと鈴木さんに告げたのです。

 

鈴木さんへの独占欲なのか、嫉妬なのか、突然濡れ衣を着せてきた近藤さん。もし皆さんが嘘をつかれた上に、理不尽なことで責められたら……どう対処しますか?
 


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター後藤桜子

    2児の母、ブロガーです! Instagramで体験談やすべらない話を更新しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶