記事サムネイル画像

マネしたくなる!辻󠄀希美の調理テクが満載!3日間の夕飯づくりを一挙公開♪

家事に仕事にいつも全力な6人家族のママ 辻󠄀希美さん。家での様子を赤裸々に公開したYouTube「辻󠄀ちゃんネル」は世のママたちだけでなく、幅広い世代から注目を集めています。今回はその中から、杉浦家の夕飯を手際よく準備する姿を映した動画をチェック。ときおり見せる時短テクは見逃せません!

 

1日目はがっつりメインの献立!魚を焼くときアレを使うと便利

tuji02_1

 

慌ただしかったという水・木・金曜日。さっそく辻󠄀希美さんの夕飯を調理する様子を見ていきましょう。

 

tuji02_2

 

まずは唐揚げの下ごしらえから。大き目にカットした鶏肉に酒、醤油、ごま油、にんにく、生姜で下味をつけます。調味料はすべて目分量! テキパキ入れていく姿が頼もしい!

 

tuji02_3

 

次にちくわ、ピーマンをカット。食品トレーは食材入れに、牛乳パックは開いてまな板代わりにしているところに親しみを感じます。大根をおろしてポン酢とごま油を加えれば、唐揚げ用のみぞれソースの完成!

 

tuji02_4

 

料理の途中で、夫の杉浦太陽さんが持ってきたパースニップというニンジンによく似た根菜をカットし、ピーマンとちくわを加えて炒め合わせればきんぴらの完成です。砂糖は容器をうまく傾けて、ダイレクトにイン!

 

tuji02_5

 

鶏肉を揚げている時間を利用して、焼き魚も作ります。魚はクッキングシートで挟んで焼くとおいしく焼けるそう。フライパンも焦げつかないので洗うのがラクですね!

 

 

tuji02_6

 

魚の焼き具合もいい感じ! 昨日の豚汁をプラスすれば1日目の献立が完成しました。

 

2日目の夕飯メニューは中華!便利な調味料で時短も♪

tuji02_7

 

続いて2日目の夕飯づくりを見ていきましょう。まずは人参とたまねぎをカットし、ひき肉を炒めます。ひき肉の味付けには焼肉のタレを活用。

 

tuji02_8

 

中華スープには市販の香味ペーストで味付けします。ほうれん草やニラ、もやしなどの野菜もたっぷり追加して栄養バランス◎!

 

tuji02_9

 

次に、千切りにした人参としめじ、ニラを炒めます。ここではプルコギのタレを使用。1本で味が決まる便利な調味料を活用することは時短になるうえ、目分量でも失敗しにくいのがポイント!

 

tuji02_10

 

そして2日目の夕飯も完成。この日の献立は、ビビンバ丼、チャプチェ、中華スープでした。

 

 

3日目は子どもが大好きなカレーとコロッケ!調理中に幸空くん乱入も!?

tuji02_11

 

3日目、人参と玉ねぎ、豚肉を炒めてから煮込んでいる最中に、末っ子の幸空(こあ)くんから「うんち出た!」との呼び出しが……! 早々に料理は一時ストップ。

 

tuji02_12

 

幸空くんもすっきりしたところで、キッチンに戻り料理再開。コロッケに使うじゃがいもは、カットしたあと耐熱皿に入れて電子レンジでチン。玉ねぎのみじん切りはチョッパーを使って時短!

 

tuji02_13

 

途中で調理の手を止めて、遊んでほしそうな幸空くんの相手をします。家事の合間でも子どもとのコミュニケーションは欠かしません。


でも、遊んでいる間もなく体操教室へお兄ちゃんたちをお迎えにいかなければいけません。残り時間15分! 急いでひき肉と玉ねぎを炒めて、マッシュしたジャガイモと混ぜ合わせます。成形したらコロッケのタネが完成!

 

tuji02_14
 

右手で小麦粉とパン粉、左手で卵をつけて両手をフル稼働。手際がいい!

 

tuji02_15

 

お迎えのタイムリミットが迫る中、急ピッチで洗い物を済ませます。

 

tuji02_16

 

そして3日目の夕飯が完成しました。メニューはカレー、コロッケ、サラダ。とってもおいしそうですね。

 


 

時間との戦いの中、子どもの相手をしながら料理をするのはとても大変です。しかし、辻󠄀さんのように1本で味がきまる調味料やチョッパーなど、便利な調理アイテムをうまく活用すれば時短になり、心に少し余裕が生まれるかもしれませんね。詳しくは動画でご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

外部リンク:辻󠄀ちゃんネル(YouTube)

 

 

 


 

辻ちゃん1profile:辻󠄀希美

1987年6月17日生まれ 東京都出身。2000年、モーニング娘。の第4期メンバーとしてデビュー。現在は、4児の母として育児の傍ら、TVやイベントに出演。アメブロ、インスタグラム、YouTubeで育児・家事などを発信中。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →