【業務スーパー】3種類のチーズにトリュフ!イタリア直輸入の濃厚パスタはコスパもお味も大・大満足!

業務スーパーに登場したばかりのパスタソースに注目! イタリア直輸入のチーズと生クリームを使った濃厚ソース2種類はどちらもゆでたパスタにあえるだけだから、いつでも気軽に楽しめます。業務スーパーマニアの主婦がおいしさの秘密と、パスタ以外の活用法を紹介します。

 

新商品!本格アルフレッドソースが登場!

業務スーパー アルフレッドソース

 

業務スーパーはトマトソースやデミグラスソース、パスタソースなどソースの品ぞろえがとても充実しています。

 

今回新登場のアルフレッドソースはイタリア直輸入品で、3種のチーズをぜいたくに使ったものと、そこにトリュフが加わったトリュフ入りソースの2種類。価格はどちらも税抜き398円、本場イタリアの濃厚ソースが手頃な価格で入手できるのはうれしいですね。

 

チーズが濃厚な「クラシックアルフレッドソース」

業務スーパー クラシックアルフレッドソース

 

ローマでレストランを経営していたオーナーシェフ、アルフレッド氏が発案したという「アルフレッドソース」。

 

業務スーパーの「クラシックアルフレッドソース」は3種のチーズと生クリームの濃厚な味わいに黒こしょうをピリッと利かせています。チーズは、リコッタチーズ、ペコリーノロマーノチーズ、グラナ・パダーノチーズの3種類。

 

業務スーパー クラシックアルフレッドソース

 

とろっとした白いソースに黒こしょうが入っているのがわかります。少し味見してみると、チーズの味が濃厚で塩気がしっかり感じられました。

 

「クラシックアルフレッドソース」の活用法

簡単!エビのアルフレッドソースパスタ

クラシックアルフレッドソース 活用法

 

湯切りしたパスタにアルフレッドソースをあえました。エビはパスタと一緒に軽くボイルして加え、パスタ100gに大さじ2のソースを使用しています。ソースはとっても濃厚でクリーミー、3種のチーズはクセもないので子どもたちでもおいしく食べることができました。

 

パンに塗ってチーズトーストに

クラシックアルフレッドソース 活用法

 

食パンやスライスしたロールパンにアルフレッドソースを塗ってチーズをのせて焼きました。ソースはしっかり塩気があるので薄く塗るくらいがちょうどいいです。朝の忙しい時間帯でも手軽にとってもおいしく楽しめます。

 

次章ではトリュフ入りのアルフレッドソースの活用法を紹介します。

 

上品な香り「アルフレッドトリュフソース」

アルフレッドトリュフソース

 

こちらはチーズと生クリームにトリュフの風味が加わったリッチな味わいのソース。

 

アルフレッドトリュフソース

 

クラシックアルフレッドソース同様、3種のチーズに濃縮トリュフペーストが加わっています。トリュフの上品な香りが鼻に抜けてチーズの風味も濃厚!

 

「アルフレッドトリュフソース」活用法

ショートパスタと合わせてカルボナーラ風に

アルフレッドトリュフソース 活用法

 

こちらはカルボナーラ風にショートパスタと合わせてみました。フライパンでベーコンを炒めて大さじ2のアルフレッドトリュフソースと牛乳を大さじ1加えて伸ばし、ゆでたペンネ100gをソースに絡めました。

 

アルフレッドソースとカルボナーラの違いは卵を使っているかどうか、だけなんだそうです。トリュフと卵は相性がいいので仕上げに卵黄をトッピング、崩しながら食べると最高においしいです!

 

野菜と合わせてディップスタイル

アルフレッドトリュフソース 活用法

 

野菜と合わせるとあっさりヘルシーに罪悪感なく食べられます。いろいろな野菜にディップして食べてみましたが、個人的に一番好きだったのはブロッコリー。相性抜群でした!

 

まとめ

ソースのカロリーはどちらも同じで100g当たり94kcalです。筆者は少し塩分が強めに感じたので、パスタと合わせる場合は牛乳を少量加えて伸ばすと、まろやかになり食べやすかったです。コスパ抜群の本格的なアルフレッドソース、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶